※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルテウム膣錠使用後のお風呂やトイレについての心配。皆さんはどうしていますか?

ホルモン補充周期でルテウム膣錠を使用しています。
挿入後30分後のお風呂はいいのでしょうか。
20~30分は安静と言われたので、その後は気にせず行動していましたが、ふとあの時のお風呂で膣錠流れ出たのでは?
あの時のトイレは大丈夫だったか?と気になって仕方ないです💦

お風呂もトイレも30分経ってすぐにしてしまいました…
前回までルティナス使っていたので、時間間隔がずれて慣れずに戸惑っています。

皆さんルテウム使用後はどうされていますか?(されていましたか?)

コメント

はじめてママリ🔰

私もつい最近まで使用していた時は30分は横になって30分過ぎて普通に動いてましたよ。
夜は寝る前に入れてました!
看護師サンには30分以降は大丈夫よって言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠中なのですね😳おめでとうございます☺️

膣錠の時間が7時19時なので、夜がお風呂に入る前になってしまって…
    この場合何時にお風呂入りますか??
    (追って質問すみません😭)
    また、膣錠がドロっと出てきたことはありませんか??

• 11月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちゃんと、時間決めて入れてるんですね✨
    私は、午前中に入れればいいかっ!みたいな性格なんで、特に何時に入れるとか決めてなかったです😅
    夜も寝る時間もまちまちだったんで12時過ぎる前に入れればいいっか…みたいな感じででした💦

以前、エストラーナテープが1枚外れてて焦って病院にもらいに行ったら、神経質になりすぎないで大丈夫ですよ❣️って言われてから、あまり気にしないよいにしました😂

病院からの指定で何時には飲んでねと言われれば話は違ってきますが✨

ママリサンが19時にお風呂に入浴になると19時半過ぎに入りますね😊
    ドロっと出て来るんで、夜はお風呂上がりに入れた方がいいよ!って教えてもらいましたよ✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    12時間間隔と言われたので時間決めていましたが、数時間のズレは大丈夫なんですね!

ストレスになるくらいなら 多少の時間のズレは気にせず、お風呂の後にルテウム膣錠使用しようかなと思います!

• 11月5日
ママリ

うちの病院は起床時と就寝前に使うことになっているんですが、時間が決まってるんですね😣
でも30分経ってれば吸収されてるとは思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    12時間間隔というふうにいわれました。
    やはり30分経っていれば変に心配しなくていいんですかね🥺
    何かと神経質になりがちで、経験者の方からのご意見は何よりも安心材料になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月4日