※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊活

体外受精を経験された方にお伺いします。胚移植前後に性行為を行った方はいらっしゃいますか。着床率向上の情報を見たのですが、実際の体験を教えていただけますか。

体外受精をされた方に質問です🙇‍♀️✨
胚移植の前後にタイミング(性行為)をとられた方はいらっしゃいますか?💭

移植前後にタイミングをとると着床率が上がるという記事を見かけたのですが、実際のところ皆さんはどうされていましたか?🥺

なお、主治医からは「どちらでも問題ない」と言われています👨‍⚕️
ご経験のある方、よろしければ教えていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

とったことありますが、陰性も陽性もありました。
もし自然周期だったら多胎リスクがあるかと思います。
病院によってはNGだったので、病院の方針があるのかもしれません。
主治医が問題ないというのでしたらされてもいいかなと思います。

移植上手くいきますように🙌🩷

  • にこにこ

    にこにこ

    教えて下さりありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    ママリさんは体外受精何回目でホルモン周期と自然周期どちらで授かられましたか?
    私はホルモン補充で来月初めての移植です!‼️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は着床前診断していたのであまり参考にならないかもしれませんが8回してホルモン周期です。なので移植周期で排卵はなくタイミング取っていました。プロバイオティクス膣坐剤も使っていたのでシリンジにしました。

    • 4月23日
  • にこにこ

    にこにこ


    教えてくださりありがとうございます😊✨

    移植周期の前後で、タイミングやシリンジ法はどのくらい取り入れていらっしゃいましたか?💭

    私もホルモン補充周期で、プロバイオティクスを膣から使用しているのですが、担当の先生からタイミングやシリンジ法についてはどのように言われていましたか?🥺

    また、膣内環境を整えるために、性行為は控えてシリンジ法にされていたのでしょうか?🕊️

    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は移植の前日に毎回シリンジでした。

    先生は転院前の病院では禁止、転院後はしたかったらどうぞとだけ言われました。

    そうです、膣内環境のためにシリンジにしました。

    シート法などもやってましたが、結局更に転院してオプション少ない病院で正常胚移植したら上手くいきました。シリンジは毎回してました。

    • 4月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    わたしもシリンジしてみようと思います!

    • 4月23日