※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が時々痛んだりしみる感覚があります。気になりますが、この痛みはなくなるでしょうか?他の方はどうでしたか?

今年の5月に帝王切開で出産しました。
今でも時々傷口がズキっと痛んだり、しみるような感覚があります。傷口は特に膿んだりはしていません。
時々なのであまり気にはしていないのですが、時間が経ってもこういう痛みはなくならないのでしょうか?😔
みなさんはどうでしたか?

コメント

けー

あると思いますよ!雨降ったりすると古傷が痛むなんて言いますが、確かにシクシクしたりチリチリと灼けるような痛みがあったりします。
時々であれば問題ありません!

らんらん

あと数日で1年経ちますが、天気の悪い日とかはやはりシクシク痛い気がします😭
あと、お天気関係なく結構痒いです(笑)
人によるかと思いますが、帝王切開した知人は5年経っても痒いしたまに痛いと言っていました。手術でお腹を切っているので俗に言う、「古傷が痛む」って感じに将来なるんだろうな…と今から諦めてます。