※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が玉突き事故に遭い、前の車に少しぶつかった。修理代は前の車だけでいいですか?

旦那が先程玉突き事故に遭いました。

合計七台ぐらいで、1番前の車が急ブレーキしてその後ろがぶつかってまたぶつかってその後ろはぶつからなかったけど後ろが前の車のブレーキでぶつかってみたいな感じで、
うちの旦那は前の車はぶつからなかったけど前の車のブレーキで少し前の車にぶつけてしまったらしいです。
旦那の後ろにもう二、三台?ぶつかったりぶつからなかったりしてます。

旦那がぶつけたくるまはすこしへこんでるらしいです。
この場合前の車の修理代だけでいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけてしまった相手が体を痛めたとかになったら治療費とかもかかってくるんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 11月4日
ぽせ

ブレーキ間に合って前の車にはぶつからなかったけど後続車に追突された勢いで進んでしまって前の車に追突、でいいですか?
基本追突事故は最初におかま掘った車が10責任です。
もしそれぞれの追突を前にぶつからなかったブロックで分けて考えるとしても、後続車の車間距離の問題なのでご主人の責任はなく後続車が10責任です。
証拠の有無や状況で責任が分配することもないわけではないですが、通常の考え方ならご主人は被害者で前の車の修理代を負担する必要もありません。