※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に初めての離乳食をあげる予定で、市販の離乳食にカツオとコーンスターチが入っている瓶を買いました。家で練習する際、小さじ1だけあげるか瓶全体をあげるか迷っています。初めての場合、どのようにあげたか教えてください。

今度1日外出する予定なので、初めて外で離乳食をあげてみようとキューピーの瓶のおかゆを買ってきたのですが、まだ食べたことのないカツオとコーンスターチが入っているみたいです。一度平日に家で食べる練習をしようと思うのですが、その場合小さじ1だけしかあげないほうがいいんでしょうか?それとも1瓶すべてあげてしまって大丈夫でしょうか?
小さじ1だけっていってもほぼお米でカツオとコーンスターチの量ってたぶん微量だよなあ、、とも思うし、でもいっぱい食べさせてアレルギーとか出たら怖いし、、😱
みなさん初めて市販のBF食べさせたとき、どんな感じであげましたか??

コメント

deleted user

キューピーのお粥は何も気にせずあげちゃいました🤣
おかず系?は食べたことないのひとつに絞ってから言えて試して大丈夫そだったら外でもあげてます!
たべたこのないのが入ってなければ初めてでも外であげてます!

  • ママリ

    ママリ

    おかゆだとあまり気にしなくていいですかね…!食べそうなら全部あげて嫌がったら少量にして残すことにします!笑
    おかずも、とりあえず食べたことあるかぼちゃとさつまいも買ってきたのですが原材料にコーンスターチとてんさい糖も書いててそれは食べたことないむむむ🤔ってなってしまってました😱😱

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先にお粥試してその後かぼちゃとさつまいも試せば
    コンスターチはお粥でクリアしてるので
    かぼちゃとさつまいもでてんさい糖チェックする感じていいかなぁと思います!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!そうしてみます!!!ありがとうございます😊♡

    • 11月4日