※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

アクアで息子を後部座席、娘を助手席に乗せたい理由は、お義母さんが後ろに乗りやすいため。でも助手席はちょっと不安。

アクアに乗っています❗
息子は、後部座席にのせるつもりです。娘を助手席にしたいと思っています。
なぜなら、たまにお義母さんをのせることがありその配置なら後ろに乗りやすいんですがやはり助手席あんまりよくないですか?

コメント

のん

上のお子さんであれば助手席でも大丈夫だと思います😊
うちもたまに前に乗せますよ〜!

ぽん

安全面的に、私は助手席乗せません💦
運転中横で大人しく出来るのであれば、考えるかもしれませんが、シフトいじられたり、サイドブレーキ触られたりとかを考えると、危険すぎる…と思って、乗せるのは後部座席一択にしてます💦

ちなみに、助手席に旦那も乗せたくない派なので🤣笑

• さやか

さやか

やっぱり安全面では、不安ありますよね😓ジュニアシートといってもしっかりしたタイプのものでレバーには、手は届かないと思います。
    ご出産されたら、お子さんだけで後部座席ですか?

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

うちの子、割と手が届きそうなので、絶対助手席には座らせられないなーって思ってて😅💦

産後、下の子は運転席の後ろ、上の子は助手席の後ろに乗せる予定です😊
    で、いちばん嫌な旦那が、助手席予定です😇

• 11月4日
  • さやか

さやか

やっぱりそうなりますよね😃私も旦那もお互い横に座るのが、イヤなところもあって。。また旦那と相談してみます!

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

ミニバンだと、運転席の後ろの2列目3列目に乗せるんですけどね😭
    ミニバン高くて手が出せず…💦
    今は、SUVなので、どう考えても2列目に子ども達、前に大人ってなる感じで😵

車も高くなって、なかなか買い替え、って考えられなくなって来てますよね😔💦
    我が家もかなり話し合って、この結論になりました😵💦

• 11月4日
  • さやか

さやか

うちも買い換えしようかと思った時期あったんですが、2人目できる前で車検もしたあとだから旦那がまだしばらくは今のままかなって😭私も車変わると、運転が心配なんですよね😵んーもう少し検討して、どうしてものときは助手席にするかもです

• 11月4日