※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人ママさんが高い新築マンションに住んでいるのにお金がないと言っている。友達になりたいが、誘ってもあまり乗ってくれない。同様の経験の方、教えてください。

結構高い新築マンションに住んでるのに「お金ない〜」「〇〇スーパー高い〜」と普段から言っている知人ママさんがいます。美人ですがいつもすっぴんで素朴な格好と見た目です。話す分にはしっかりした方なので友達になりたいなぁと思うのですが、こういうタイプの方は友達になって色々誘ってもあまり誘いに乗ってくれないのでしょうか?似たようなママさんとお知り合いの方教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ない〜ってよく言ってる友達いますが、誘いずらいですね😅
ランチとかの帰りも高かった〜…とか言うので。
入場料かかるとことか誘いずらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ランチ帰りに高かった〜は...次回誘いにくいですね💦

• 11月4日
ぽせ

どこにお金をかけるかは人それぞれなので、貧乏なわけじゃないけど家にお金かけて他は質素な方もいるし、車にお金かけて家はなんでもいい方もいますよね。
全てを高い水準のまま生活ができる人って一握りだと思います。

そのママさんがどういう考えかは分かりませんが、そもそもお金ない〜が本当かも分かりません(お金ないの基準も人それぞれですし)
職場でもお金ないとかどこどこのスーパー高めだよね〜って言いながらも飲み会とかちゃんと出席する人がほとんどですし(私もですが笑)お金ない=なんの余裕もない、ではない方が多いと思いますよ☺️