※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

二人目出産が難しい状況で、退院後の出産のタイミングや保育園の問題に悩んでいます。夜は旦那がいるが、昼に陣痛が来た場合どうしたらいいか不安です。周囲のサポートについてアドバイスを求めています。

二人目出産問題まじで難しい..
一人目2時間以内に産まれてるし
今切迫で入院中で退院できてもわりと
いつ産まれるかわからないし
親族みんな日中仕事大体してるし..
38w越えれば計画出産予定してるから大丈夫だけど
夜陣痛きたら旦那が家にいるから平気だけど
もし自宅にいて昼とかに陣痛きたら..どうしたら...😭
娘近所の保育園は行ってないし..
とりあえず一緒に陣痛室とかいっていいならいいけど
多分ダメだろうし.😭
みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは朝陣痛来てるのに仕事に行き、すぐ帰ってくると思って病院待ち合わせにしたら全然来ず😂
娘連れて病院行って助産師さんに見てもらってましたが全然来なくて陣痛耐えながら旦那さんまだ?!ってずっと言われて結局義実家にいた義妹に引き取ってもらいました😂

  • Rママ

    Rママ

    病院側もそんな感じならしょうがないと、受け入れてくれますかね😭2時間以内に身内の誰かしらきてくれるのかどうか..もう不安しかないです笑

    • 11月4日