※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが少し緩いですが、熱もなく元気です。粉ミルクは変えていないけど、突然下痢っぽくなることはあるでしょうか。

生後1ヶ月、どこから下痢?

今日のうんちが少しゆるい気がします
全部おむつに吸収されるほどの水っぽさでは無いですが、いつもよりちょっと緩い、、、、?

回数はいつもと変わらず1.2日に1回です
熱はなさそうでミルクも飲むし機嫌も良さそうです

粉ミルクは変えてないですが、突然下痢っぽくなることはありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もしいつもより緩いかなと思うようでしたらうんちの回数で下痢かどうか判断できると思います!
普段よりうんちの回数が多い&緩い感じなら下痢かもしれないです😥💦

はじめてのママリ🔰

小児科の先生には離乳食始まればうんちも固まってくるけど、それまでは水っぽいうんちが当たり前だそうです!下痢じゃないと困るよ!そうじゃないと詰まってるってことだからね!て言われました😅

• はち

はち

少し前はペトペト?してそうな感じでおむつには染みてなかったですが、急に少し染み込むくらいのうんちに変わることもあるのでしょうか、、、😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は基本水っぼいうんちだけど、たまにペタついたうんちする時もあります💦うんちの水分量の違いなのかなと思ってあまり深く考えないようにしました、!お腹壊してるのかなって不安になりますよね😅機嫌悪くないようなら大丈夫なのかなと思います、!

• 11月5日