※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

35週4日で胎動が変化し、逆子の可能性に不安。前回の検診では順調だったが、昨日から違和感。赤ちゃんの位置が気になり、不安が続く。逆子になってしまったのか心配。

逆子についてです。
今35w4dなのですが、昨日から明らかに胎動を感じる部分が変わってきていて、逆子になってないか、とても不安です😢
前回(34w)の検診では、右下が頭で左上が背中、右上が足という感じで順調と言われました。
胎動も、右上のあばらを蹴られるような感じが多かったのですが、昨日から右下(恥骨あたり)を強く蹴られているような感じが続いています(>_<)
そして左上でも強い胎動があります。。
赤ちゃんが回転してしまったのではないかと、すごく不安です(/_;)⤵💦
お腹をさわって足がどこか探しているのですが、よく分からずです…。
ただ、上からお腹を見たときに右に比べて左の方がボコッと盛り上がっている感じがします。
とにかく不安が尽きません😞
逆子になってしまったのでしょうかm(。≧Д≦。)m

コメント

deleted user

頭突きや手をよく動かしてるんじゃないですかね?私も今日めっちゃ下の方やん逆子なったかなって思ったりする時ありましたが一度もなってなかったです☺️週数的にもこの時期に逆子ちゃんになられると怖いですよね💦
上の方で胎動は全く無しですか?

  • なーな

    なーな

    手や頭を動かしているのだと願いたいですが、、なんとなくキックされている感じがしてしまって(>_<)
    多分逆子だと思い込んでしまってるからだと思うのですが…😢
    ほんと、この時期に逆子になるのはショックが大きいです。。
    もちろん無事に生まれてくれば逆子でもいいとは思うのですが、いざこうなると不安で😞💦
    上の方は、左上で強くボコボコ感じます。あと右上がたまにぐにょんとなるくらいです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方でも感じるなら大丈夫そうな気もしますが、逆子になってない事を祈りましょう!!
    お互い出産までもう少しなので無事元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね👼🏻❤️

    • 2月28日
  • なーな

    なーな

    そうですかね。。
    はい‼逆子じゃないことを祈ります🙏💦お互いに頑張りましょう😊✊❗
    有難うございました🎵

    • 2月28日
sw

私も30週手前くらいまで逆子で、直ってからもまた逆子になったんじゃないかと心配で健診のたびに先生に聞いてましたが、34wくらいから、さすがにもう大丈夫だと思うよ~って先生も言ってました。笑
もう35wですし、きっと大丈夫だと思いますよ♡

  • なーな

    なーな

    35wで急に逆子になる確率は低そうですよね…💦いろんな方の体験談見ていてもそうは思うのですが、実際不安は尽きなくて…(。>д<)
    あまり考えないようにします❗💦
    出産、お互いに頑張りましょうね✊❤

    • 2月28日