※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

手術後3週間で妊娠検査薬が陽性。怠さが残り、絨毛が残っている可能性があります。生理で流れるかは不明。

手術してから3週間ですがいまだ、妊娠検査薬うっすら陽性です、血はでません。怠さが残ってます。絨毛?が残ってるのでしょうか。生理くれば流れますかね

コメント

残ってたら生理こないです💦
エコーで確認されてませんか?
私は残っててhcgも出てたので再手術してます。
hcgが出てたら生理こないので、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ、、流産後の出血はいつまで続きましたか?

• 11月4日

退会ユーザー

1回目の手術のあとは1週間弱で出血は止まりました。子宮収縮剤追加で飲んでましたが出血なくて、、、。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねぇ、ありがとうございます。私は術後1週間でエコー検査でしたが順調ですとだけ言われて特に何も言われなかったんです。エコーで見えないくらい小さい組織が残ってるんでしょうかね。

いつ手術した方がいいと言われた感じでしょうか。

前に病院電話したのですが折り返しますといわれかかってこなかったので医者に相談できるサイトを使って相談したら
    様子見で、いいとのことだったのでそのままにしてました。
    生理きてから10日後に受診の予定です

• 11月4日

退会ユーザー

私は術後2週間後にエコーと尿検査してます。
    そこでhcg出てるから生理はこないし、まだ残っていると言われて再手術になりました。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。また病院電話してみます、ありがとうございます!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、ちなみにエコー上でも何か残ってることはわかった感じでしょうか

• 11月4日

退会ユーザー

残ってそうな、、、くらいでした。ハッキリ残ってる!って感じではなかったです。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、エコーでは見えにくいのですね、ありがとうございます。

• 11月4日