※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
お仕事

生保レディについて、正社員への転職を考えている方がいます。生命保険会社で働く友人の話を聞き、生保レディに向いている人の特徴や働くメリット・デメリットについて知りたいです。

生保レディについてです。

私は五年程今の職場でパートとして働いております。
今の職場はスタッフ同士仲も良く子供がいることも理解していただいおります。
ですが上の子が1年生になりなにかとお金もかかってきてしまうのと、フルタイムで働いているのにパートでお給料も安いのでそれなら、正社員で働けるところに転職をしようかと考えていました。
今の職場は医療系で勤務時間が長く私が働く時間的に正社員は難しいです。

たまたま家族ぐるみで仲のよい友達が最近生命保険会社で働き始めたと聞き、子育てするにはとてもいいと聞いたことがあったので色々お話をききました。

今の職場では患者様とコンサルをしたりお話しする機会がものすごく多いです。
生保レディに向いてる向いてないは働いてみないとわからないとはおもいますが、どんな方が向いているのでしょうか?
実際働いている方メリット、デメリットお聞きしたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

生保レディやってましたが場所によりけりな感じはあります😂
ただうちが働いてたところは自分のために相手のこと考えてる風で実は考えてないみたいな人が多かったです。

結局契約取れないとプラスにならないので契約取るために必死、そのためにはプランもいいやつ契約して貰えればその分上乗せなのでそれをいいように言ってる感じです😂

うちはお客様第一と言ってるくせに嘘ついてる感じが気に食わずやめました😂

はじめてのママリ🔰

どんな方が向いてるか…

・お話しをするのが好き
自分発信でも聞くのでも会話に抵抗がなければできます。

・勉強するのが好き
小難しいことは自分も分からないけど、それでもこれを上手く伝えるには、例えばの引き出しをいくつ出せるのか…ですね。

メリットは
・自分の保険も見直せる

・社会保障の勉強が無料でできる

・自分の時間が取れる

デメリット
・メンタル強ければあまりデメリットはないです。