※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カビたジャンプスーツはクリーニング後にカビが生えた。クリーニング屋で使えるか相談し、高熱で殺菌されない場合は捨てるか検討中。

カビたジャンプスーツ捨てるしかないでしょうか?
9000円くらいの物で去年使ってクリーニングに出したのですがクリーニング後2.3回着せた時に首元の布かじっていたのか今見たらカビが生えてました。

普通の服じゃないのでショックすぎてカビ取りスプレーでカビは取りましたが防水なので洗濯出来ずクリーニング屋さんに出したら使えるでしょうか?
下の子に使いたかったのですが口元の所がカビてましたのでクリーニングで高熱とかで殺菌されないなら捨てようと思いますがどう思いますか?

コメント

ママリ

私はカビが無くなっても、目に見えなくなっただけで実際はまだあるような気がして捨てちゃいます🥺

• ママリ

ママリ

分かります~😭😭
    私も見えない菌が怖くて🦠

クリーニング店に問い合わせたら乾燥機かけれるものなら温風処理でほぼ死滅出来ると言われたのですが子供が使うものなので悩みます💦

• 11月4日