※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう…先週からインフルになり、未だに倦怠感が抜け…

旦那にイライラしてしまう…

先週からインフルになり、未だに倦怠感が抜けず三連休に突入しました。
息子と旦那は元気なので旦那に息子を連れ出してほしいとお願いして遊びに連れていってくれて私は休めました。
これにはすごく感謝していますが、旦那が私に否定出来なのがすごくイライラします。

旦那が新しい文庫本を買っていたので、「私もほしい本あるんだよね!育児の本なんだけど…」と言うと
「また変な本読もうとしとるやろ。変なん買わないで」と言われたり、
「これめっちゃかわいくない?」と画像を魅せたら「あーはいはい分かった分かった」と言われたり…

今専業主婦なんですがパートに出たいと言って時給と日数を伝えたら「そんだけの金にしかならんの?」と言われたり…

もう否定ばかりで嫌になります。話す気も失せます。
平日ワンオペで話す相手は旦那しかいないのに、気分が滅入って仕方ないです。

なんでこんな話し方しか出来ないのか…
ただ話をしたいだけなのに、私が好きなことや話に否定から入ります。

極めつけは旦那と子供でお出かけして、子供の服が破れた(これは別にいい)のですがその服はお気に入りのお出かけ着だったのですが「そんなん着せるのが悪い」と…
別に遊んでて破れたのはいいんです。
ただ毎回テンション下がる言い方が本当につらいです。

コメント