※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子はお昼寝が大好きで、休日は2〜3時間寝ます。平日は幼稚園でお昼寝できず、夜は19:00に寝ます。周りにいないほどよく寝る息子に少し心配しています。

もう少しで4歳になる幼稚園生の息子がいます。
お昼寝が大好きで、休日は必ずお昼寝しますが、
時間が2〜3時間と長いです。
起こさないと延々と眠り続けるときもあります。

平日は幼稚園なのでお昼寝はできず、
その代わり夜は19:00までに寝ます。

お昼寝をする休日でも夜20:30までには必ず寝ます。

単に体力があまりないらでしょうか、、
ここまでよく寝る子を周りで見ないので
可愛い反面、少し心配です。

コメント

ママリ🔰

うちももう年長ですが,幼稚園行き始めてからも休日はお昼寝必須ですよ😂(年長になってからしないでもいられるようにはなってきましたが!)同じく平日はできないので,その分の疲れを休日でとってるのかなと✨
日中,フルで頭も体も使ってるから疲れるんだろうな〜と思ってます🤭でも,夜にしっかり寝てる&休日はゆっくり休んでるからこそ,普段日中に全力出せるんだと思いますしこのままで大丈夫だと思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝大好きで1度寝ちゃうと長くて4~5時間寝てる時もあるので早めに起こすようにはしているんですが
うちの場合5分でも寝ると夜寝るのが遅くなるので基本的には寝て欲しくないなってのがあります🤣
体力はめちゃくちゃあるくせにお買い物行くと必ずカートに座りたがるしお出かけ時もベビーカーがあるとほとんど歩きませんベビーカー無ければ抱っこ抱っこです笑
そのくせ昼寝が長いのでなんなのかと思ってます🤣