※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがママと言うけどパパは言わない。心配している。

まだママパパ言わないのって遅いですよね…マンマーマンマーは最近言ってるのですが(ママって言ってるのか?)絶対パパを言いません笑
旦那が抱っこしてもマンマーマンマー言います😂
パパは?って言っても言おうとしません。8ヶ月ぐらいの時はパッパ的なこと言ってた気がするんだけどな…と思いましたが😂
面倒見ないから言わないんじゃん?と私もふざけて言ってますが心配になりました…

コメント

ひろ

遅くないと思いますよ〜!
うちは2人ともママパパ明確に呼ぶようになったのは1歳半すぎてからでしたし、ほかの単語の方が先でした!

そもそも赤ちゃんの頃は発語なのか微妙(たまたまそれっぽい声が出てるだけなのかわかって呼んでるのかわからない)なのでノーカウントだと思ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まあ確かにそうですよね笑笑
    呼んでくれる時を楽しみにしてます☺️

• 11月5日
りぃめろ

うちも同じですよ!
マンマーマンマーとは言ってますが時々ママ、ママと言いますが、パパは一切言わないです笑
パパが離れたところに住んでて会ってないからかもしれませんが🤣
じーじをパパだと思ってるみたいです笑
遅くは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    早く言って欲しいです🤭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

息子まだパパ言わないです😭
なぜかわからないんですが、ママは言うし、最近になり2語分(まんまおいし、にゃんにゃんねんねなど)話せるようになったのになぜかパパはまだです…💦アンパンマンは言えるのでパは言えるのだと思うのですが…💦私も少し焦ってます😢
ちなみに結構パパっ子です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパって発音言いずらいんですかね?🤔
    パパっ子なら尚更言ってくれって思いますよね😂

• 11月5日