※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
その他の疑問

今日体外受精のお話聞いてきました。いよいよ本格的に始まるんだなと実…

今日体外受精のお話聞いてきました。

いよいよ本格的に始まるんだなと実感、、、。

フルタイムでの体外受精。不安しかないけどやるしかない。

会社にはなんと言えばいいのか、、、。
生理痛が重くて病院行ったら異常がみつかり検査するから定時であがることあります。とかでもいいかなバレないかな

コメント

mamarin

私は婦人科系の持病があるので、治療で急に休むかもしれないと面談の際などに言ってました。
まぁ半分嘘ではない治療だし…って思って😅
持病って言っておけば、まぁ急に命に関わる感じではないし、心配され過ぎずちょうど良かったです。

はじめてのママリ🔰

フルでの体外受精大変ですよね😭私もフルで会社に言わずに体外受精しました😥採卵の時週一回とかのスパンで休んでて、上司には理由聞かれなかったので何も言わず私用でと言ってやり過ごせましたが、同僚には色々聞かれたので、婦人科系の疾患があって病院通ってるって言ってやり過ごしました💦不妊治療って悟られたくなくて話のつじつま合わせるの大変でした😅採卵周期が休み多くて1番の難関かと思いますが、なんとかなります!応援してます🥰