※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
お仕事

金曜、会社で育休拒否された。労働局に相談しようとしたが、行動できず。育休取ると解雇される可能性も考え、悩んでいる。赤ちゃんにも悪影響かも。吐き出したい気持ち。

金曜、会社に育休を拒否られたと書いたものです。

今朝、労働局に電話はしたものの
なにも行動出来ず夜になりました。

主人と話し合う中で、労働局に言って育休を取れたとにして復帰後なにか理由をつけて解雇されるだろうと。今居る先輩や後輩事務員にも迷惑がかかるのも目に見えている。と。
行き場のないこの悔しさで
お腹にいる赤ちゃんにも悪影響だろうと思いながら
何もしない。何も考えない。という選択をしようとしています。

どこかに吐き出したくて。
辛くて。。。
すみません。

コメント

ムラサキ

わたしも育休断られ、労働局に相談して育休に入れましたが、この先も理解を得ることができないのが見え見えなので、やめちゃいました😂👏

保育園に預けても熱とかでてお迎えとかもたぶん迷惑がられるだけだろうし、今では子供が可愛すぎて預けるなんて考えられないのでやめて正解でした✋
生活はかつかつですけどね(笑)
つらいと思いますが、これでよかった!って思えるようにしてくださいね

EXILE

私は、仕事してましたが、妊娠してから、キッパリやめました。復帰しても周りに迷惑をかけるくらいなら、辞めて働けるようになれば新しい仕事を探す予定です(^^)
たろちゃんさんが、今の仕事にこだわってるなら話は違ってきますけど(^^)

あやぱまん

わたしも妊娠を理由に辞めさせられそうになり、労基に電話しましたよ😅
そしたらなぜかわたしがクレーマーみたいな扱いになって今後はこういうことしないこと約束して貰えるかな?!とか言われて…
なぜわたしが悪者??と思いました。
その後結局辞めることになったのですが、会社都合での退職にして。って言ったらそうしてくれたので、もういいかな。って感じで諦めました…

辞めずに在籍してた場合、育児休業給付金も貰えるはずなのに、貰えないですよ。とか制度も理解してないヤツらばっかりでイライラしかなかったです😓