※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠後期の体の不調は、お腹の出方によって変わるのでしょうか?友人は上から出て大変だったが、自分は下からの症状が酷いです。

お腹が下の方に出る人と上から出る人っているんですかね(´・ω・`)?何となくわたしは下よりな気がして、周りからも下がってる!?って言われることもたまにあります💦ちなみに写真の感じです!

上から出てた友人は後期つわりで戻したり逆流性食道炎になったりで、凄く大変そうでした😱腰痛などは全くなかったみたいですが…逆にわたしは後期つわりは無いに等しいものの、腰痛やら下腹部の痛みなどが酷くて…

お腹の出方によっても妊娠後期の体の不調って変わるものなんですかね( ´•௰•`)

コメント

deleted user

上が出てたら胃や肺が圧迫されて逆流性食道炎やつわり見たくなりますよねー!赤ちゃんの向きや位置もあると思いますよ!

  • つっきー

    つっきー

    やっぱりそういうのがあるんですね😱💦後期つわりも大変そうです(´・ω・`)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上に出てたので後期つわりひどかったです_(:3 」∠)_今はお腹が下がってきて治りましたよー🙆

    • 2月28日
  • つっきー

    つっきー

    後期つわり…友人も本当に酷そうで、見てて辛かったです😱お疲れ様でした😭💕下がってきてるのですね!もうすぐ出産ですね!頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

    • 2月28日
豆大福

確かに下に出てる気がします|ω・) ̑̑༉
私は胃の下からまん丸にぽこんと出ているので、寝ていると胃酸が上がってくる感じがあったり胃がムカムカしたりします💧
赤ちゃん上の方にいるんですねー、きっと⤵︎

  • つっきー

    つっきー

    下ですよね(´・ω・`)まん丸のお腹を想像してたので、自分のお腹見るとキューピーみたいで…(笑)まん丸羨ましいけど胃の不調は辛いですよね😭💦出産まであと少しですね💓頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

    • 2月28日
にこママ

私も初期から産まれるまでずっと下の方でした!
なのでしょっちゅう「おりてきてるね〜」とか言われてましたが「元々ここです」と思ってました😅

  • つっきー

    つっきー

    おお!何だか安心しました😭💓下がってるとか言われて不安だったもので( ´•௰•`)出産は予定日より早かったですか?何だか聞いた話によると下の方にいると早いとか聞いて🤔💬

    • 2月28日
  • にこママ

    にこママ

    私自身ももう少し上の方だと思ってたので想像と違うな〜と思いながらマタニティライフを過ごしてました😅笑

    私は早かったです!
    予定日より12日早く産まれました🤗💓
    なので38w2dで出てきてくれました✨

    • 2月28日
  • つっきー

    つっきー

    まん丸ってイメージですよね!
    わたしはキューピーみたいだなぁ~って毎日鏡で見てます(笑)

    早かったんですね💓ちょうどいい時期ですね!!わたしも予定日より早く産まれて欲しいのでそうなればいいな\(^o^)/

    • 2月28日
  • にこママ

    にこママ

    キューピー!!笑
    確かにそうですね!!💓

    早く会えるといいですね😍💓
    最近寒暖差激しいので体調お気をつけください🙇‍♀️💓

    • 2月28日
  • つっきー

    つっきー

    本当に早く会いたいです😳💓
    でも卵巣のう腫持ちで帝王切開になるかもって言われていて、健診のたび不安です(´・ω・`)
    ありがとうございます(´・ω・`)💕

    • 2月28日
  • にこママ

    にこママ

    なんと!!
    私も卵巣嚢腫で数年前にオペと抗がん剤やりました!!
    無事にお産が終わるといいですね😭💓

    • 2月28日
ぷたん

私は胸とお腹くっついてます😂
赤ちゃんみぞおちの所?にお尻らしき丸い場所があって苦しいです🙄🙄
腰痛吐気股関節痛が酷いです😭😭

定期健診で何も言われなければ下の方にいても問題ないと思います✌🏻✌🏻

  • つっきー

    つっきー

    それは苦しそうですね(´・ω・`)
    やはり赤ちゃんの位置にもよるんですかね😳💦
    そうですよね!何かあれば言ってくれますよね☺️💓

    • 2月28日
  • ぷたん

    ぷたん

    多分あります🤰🏻
    私赤ちゃん横向いてるのか
    あばらの下からボコンって
    なんか出っ張ってるときありますもん😭
    お腹も丸く無くて歪..www

    心配だったら聞いてみるのもいいですね♥️

    • 2月28日
ぴぴ

下に出てる気がします!私も後期は腰痛がひどかったです😥
それにしても綺麗なお腹(笑)羨ましい😂💔

りさんちゅ♡

わたしもずっと初期から下気味でみんなと違うなーと思って後期に入ってから検診の時に先生に聞いてみたら出方人それぞれだよって言われました!その時は別に赤ちゃんが下がってきてたわけでもなかったし個人差ですね☺️
でも先生にも結構下気味だねって言われました(笑)

ひよこ

私も下寄りですよー😂✋
肋骨から下が急に出てます🙄
なぜか突き出してくるのも早かったです💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ちなみに32w現在の写真です( ´⚰︎` )

    • 2月28日