※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんは無口だが、家では子供のことを話す。奥さんともあまり話さないが、家庭では話すことがあるのか気になる。

しゃべらない旦那さんって家ではしゃべるんですか?

ママ友の旦那さんと公園で会ったりしてもほぼ無口です。話しかけてもあんまり反応なし。奥さん(ママ友)ともあまり話してないように見えます。

夫はパパにもママにも「この前〇〇ちゃん家で遊んだーって子供が喜んでました。ありがとうございます!」
的なことを話したりしてます。

それに慣れてるのでなんでもない挨拶的な会話で「あぁ…はい」のような反応だとびっくりしてしまいます。

そんな感じの旦那様はご家庭では饒舌にお話になるものなのでしょうか?

コメント

静かなパパさん何人かいますけど、家や慣れてる人の前だと少しは話すけど、基本話さない!静か!と言ってるママが多いですね!

逆に誰とでも話すタイプのパパが1人いるんですけど、その人はうちの近所ではちょっとズレてて要注意人物認定されてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなパパさんはお家でも話さない人が多いんですね!

いますいます!
    みんなが要注意してるかわらないけど、すんごい喋るパパさん来たらなんとなく退散しちゃいます😂

• 11月4日

家でもうちは饒舌ではありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます☺️

• 11月4日
バナナアイス🍌

人見知りもあり、あまり外では喋りません。
無口です。

まぁ、家でもあまりペラペラ喋りません。

必要な時だけ話します。
無駄話がないって言うんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無駄話がないというのはわかりやすく、なるほど!と思いました🙂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは外でも家でも無口ですね!子どももそれをわかってるので一方的に喋ってますし、わたしがかなり喋るので夫は完全聞き役です笑
喋らなくても優しさは伝わってます☺️❣️
うちの旦那もよそのお父さんに話しかけられたら似たような反応しちゃうかもです😂人見知りもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き役のパパ最高です❤️

私も夫も長く喋りたいわけではもちろんないのですが、砂場で一緒になって挨拶したくらいでもおどおどされると逆に話しかけて悪かったな…と思うことも多くて💦
    お家ではどうしてるのかな?と気になり聞いてみました☺️
    ありがとうございます!

• 11月4日
こまめ

うちの旦那は人見知りあるのでそんな感じですね!
ちなみに家の中でも饒舌ではなく静かーにゲームとかしてます!
話しかけたら話すって感じなのと、職場で面白いことがあればそれをたまーに教えてくれる感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの旦那さんの面白い話は聞きたくなりますね😍

お家でもお話あまりしないというご意見が多いですね!

• 11月4日
はじめてのママリ

うちの夫も外だと本当に必要最低限しゃべらないひとです!
基本自分から話しにいくことはなく話しかけてくれたら答えるという感じで、その応答にしても頭ぺこっとか会釈など言葉なしで答えられるものは本当に言葉ひとつ発せず会釈するだけなので感じ悪いです笑

家でもめちゃくちゃ喋るというわけではないですがすごい人は変わります!笑
めちゃくちゃボケるしふざけてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無口な方のボケ!気になります😂❤️

外では寡黙、おうちでは饒舌!というパパさんより静かなパパさんが多いんだなーと納得しました!

• 11月4日
ママリ

私の旦那は家では基本的に無口ですが、ポロッと言う一言が面白く、いつも大笑いしています。
自分の発言に笑ってくれるのが嬉しいのか、しつこいぐらい、その話をしたりします。

はじめてのママリ🔰

よく子どもと旦那は公園行きますが、、挨拶くらいですよ!喋りかけられたら、、話ます

ママ友の旦那さんが、いろんなママに話かけるタイプで、、社交的とはならず嫌がってる人もいます🫣