※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
家事・料理

ベビーフードどれくらい使っていますか?お出掛けの時はつかうとして、家…

ベビーフードどれくらい使っていますか?
お出掛けの時はつかうとして、家にいるときの離乳食での使用頻度を教えてほしいです。

我が家は、バタバタしがちな昼や夜に、パウチタイプのうどんやあんかけを、フリージングしておいたうどんやお粥に半量かけて食べさせています。
残りのベビーフードはフリージングして別の日に使っています。

ベビーフードの味付けが濃くて美味しいのか、文句も言わずパクパク食べるので、全部ベビーフードにしたいくらいなのですが、金銭的にきついのと、味付けが濃いからなんとか薄めたくて🤔

いろんな人のご意見聞いてみたいです🍚

コメント

ママリ

お昼はほぼベビーフードに頼っています🥲

本当はめんどくさいので3食ベビーフードでもいいかなと思うのですがやはりお金がかかるため躊躇してます、
あとはバナナとかフルーツで誤魔化したりしてます😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ使ってないです☺️
3人目が今離乳食ですが旅行とかそういう時ですかね🤔

初心者のママリ🔰

保育園行ってるので夕飯だけですが、そのころは週の半分くらいは使ってました!
ぼちぼち幼児食になるとベビーフードだろうと手作りだろうと味が薄いものは食べなくなりました笑

ママ

うちの子はベビーフードを食べてくれないので使っていません😭
出かけ先でも取り分けで食べています…(=私が好きなものを食べられない😫)

えびせん

その頃はお出かけの時と自分が風邪引いた時とかしんどい時とかに使ってました。

ベビーフードは月齢よりも柔らかい事が多いので(あとドロドロ部分が多くて、野菜とか肉とか少なめ)、噛む練習とか味付け的にも自分はイマイチだなーと思って😅

家で使うなら、全品BFじゃなくて一部にする(ちょっと足りない時に使うとか)と栄養面とか罪悪感とかも解消出来るかなーと思います😊

それぞれ考え方や事情があるし、全部BFの人に関して否定する気は全然ないです💡

はじめてのママ

離乳食の3分の1がベビーフードかなという感じです😂

はじめてのママリ🔰

1日1回は使ってます!
おかず系は小分けにして、付け合わせ的な感じで使うときもあります😊

もろもろもろん

みなさま

遅くなりすいません。
いろんなご意見ありがとうございます!
金銭的、気持ちの面で毎食使う気にはなれないのですが、うまく使っていこうと思います!
どうもありがとうございます🙇✨