※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になる準備でお出かけのタイミングやスケジュール、離乳食の持ち物について教えてください

もうすぐ3回食になるのですが
みなさんどのタイミングでお出かけしてますか?😭

今は朝と夕方7:30頃と18時頃あげてるので、その間にショッピングモールやどこでも行けるのですが…

3回食でよくお出かけする方
スケジュールとか、どうやって出かけてるか
出先で離乳食をあげてたら何を持っていってるか
教えて欲しいです🥺🥺

コメント

3回食でも基本は変わらないと思いますよ!

これからは当たり前のように3食食べる生活になるし、大人と同じタイミングでご飯を食べるイメージをすると出かけるタイミングも掴みやすいと思います。

外であげるならbfや足りなかったときにあげるものですかね!必要ならエプロンや汚れたときに拭くもの(今でも持って行ってると思いますが…)とかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    お昼ご飯を終えてから、夕食までの間で出かけるのもいいですよね。

ありがとうございます🥹
    今まで外で離乳食をあげることがなかったので、ちょっとずつ練習して行きます!

• 11月4日

退会ユーザー

それだとお出かけと昼寝が被りませんかね?😂買い物なら寝てたほうが楽なのでそのスケジュールでもいいと思います!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😞💦
    いつもは私一人でイオンへ連れて行ったりするだけなのでいいのですが、旦那も一緒にお出かけとなると被っちゃうと可哀想ですね😭
    なかなか難しくて想像つかないです🥲

• 11月4日
こむぎ

大人と同じ時間にあげてましたよ!
今も変わらずですがその時間にプラスならお昼の12時に大人が食べる時に一緒にです😌

朝ごはんあげて出発→遊んで昼ごはんみんなで食べる→少し遊んで帰り寝ながら→帰って夜ご飯みたいな感じです!

箱に2つぐらい入ってるお弁当?タイプのあげてました😋
ショッピングモールのフードコート行くとみんな同じようなの持ってきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで離乳食は離乳食、自分の食事は後でゆっくりにしてたのでなかなか要領がつかめず💦

ショッピングモールのフードコート、電子レンジ置いてありますよね🥺
    この前初めて気づきました!
    お弁当タイプのもの、1度おうちで食べてみようかなと思います😆
    冬の時期だったら保冷バッグで持っていってチンしてあげるのもありですかね??

• 11月4日

下の子10ヶ月になりたてで9ヶ月から3回食してます👶

①7時②11時③17時半に離乳食です。どれも家族と同じ時間です。
土日に家族での丸一日のお出かけは①をあげてから。ランチは11時とか11時半にお店予約したり入るようにしてるので、そこで一緒にあげています😊

平日のお出かけは、
午前は朝寝もあるので私は基本動かず、②をあげてから上の子が16時に帰るまでの間に動くことが多いです。
もしくは近所のスーパーくらいなら朝寝終わって出掛けて、11時までに帰宅するような感じにしてます。
ママ友とのランチは作って持ってって、車で食べさせて11時半からランチって感じです😊

ベビーフードも利用しますが、うちは冷たいままのベビーフードはあまり食べないので、作って持参が多いです。手作りは持ち込み難しいので車であげてからにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!😭
    わかりやすくて助かります🙇🏻‍♀️

私も離乳食全部手作りなので、実家へ行く時は保冷バッグに保冷剤を入れて持っていって食べる時にチンしてあげてるのですが、外で車の場合はどうしてますか?🥲

• 11月4日

退会ユーザー

②のあとショッピングモール出かけて、昼寝したらスタバ入ってゆっくりしたりとか❤️
    食後はミルク飲まず、15時とお風呂上がりにはミルクあげています。

真夏は避けてましたが、
    スープジャーで具だくさん雑炊みたいな一品メニューです😊
    朝準備したら昼はまだ湯気が出るので冷ます時間必要なほどです😂👌
    すごい食べる子なのでそこにおやきとかバナナとかって感じです👶

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から食後ミルクなくなりましたか??😳
    寝る前もなしでしょうか?🍼

なるほどです!!
    熱々のまま持ち歩くと菌が繁殖して良くないと見た事あるのですが大丈夫ですか?💦

• 11月5日