※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。同じ月齢のママさんはどうしていますか?


離乳食、いつから料理っぽく
していますか?👶🏻💦

ありがたいことに我が家は2人とも
爆食タイプで、味付けいっさいなしの
茹でた野菜やお肉、豆腐にお粥やパン、
麺類を組み合わせて食べていました🤔

そろそろ味付けを少しずつしていき、
はやく取り分けで食べれるように
していきたいのですが、どうでしょう?😂

上の子をどう進めていたか
もう忘れてしまいました😇

同じくらいの月齢のママさん
どんな感じでしょうか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じです✨️うちは完全にBFなので7ヶ月からは味のついたものを食べています!

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳からとりわけてましたが、下の子は9ヶ月ごろからとりわけでつくってました。料理っぽいものの味なし〜味極薄って感じで。

deleted user

下の子10ヶ月です😊
中期からおかずっぽいの作ってましたが、9ヶ月になって3回食入った頃からぐっとバリエーション増えましたね🤔
醤油と味噌はほんのすこーし風味づけ程度に入れてます。
手づかみ食べメニューもけっこう作りおきしてます。

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません💦
味付けってしないとダメなんですか?😭
うちも茹でた食べ物や果物そのまそのまま上げてるだけです‥。取り分けよりもその方が楽ちんで(笑)
幼児食から味付けしよかなとか勝手に思ってました。
離乳食難しいです。。😓