※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく、無呼吸もある。再診した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子が上の子の風邪が移り1週間が経ちました。
目やに、鼻ずまり、くしゃみ、咳と言う症状です。
かかりつけ医に行きましたが6ヶ月までは風邪ひかないからと言われ、夜間の小児科に1日に行きました。
発熱もなく目の腫れもそこまでじゃないから様子見となりました。
ですが、昨日から咳が酷く寝てても起きてしまったり、寝付けずに居ます。加湿器を炊いたり、背中を高くしてますがそれでも酷く咳をしてます。
尚且つ、この風邪なってから寝てる時に無呼吸に数十秒だけなります。無呼吸に気づいたのは1日の夜からでした。
もう一度再診するか迷っています。再診するべきでしょうか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちは下の子が風邪が移って2度入院になりましたよ💦
症状は咳と鼻水です。

風邪をひかないってことは無いんじゃ…と思います。

私はもう一度受診した方がいいと思います。
かかりつけ医以外に小児科はありますか?

• YK

YK

かかりつけ医以外にあります!!
    月齢が浅ければ浅いだけ心配です🥲

• 11月4日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

入院になったのは娘がギリギリ新生児の時で、病院で生後1ヶ月を迎えました💦

まだ生後1ヶ月だと心配ですよね💦
    不安を煽る訳ではなく、私の経験としてもう一度見てもらった方がいいかなと思いました。

• 11月4日
  • YK

YK

夜間の救急に行ったらやはり息子ぐらいの子が何人か入院になってました😅

ありがとうございます🥲

• 11月4日
ちゃんみー

うちも生後1ヶ月なる前に上の子からもらって鼻水ジュルジュルです🤣病院行ったら風邪だねって言われました!風邪は引かないってないと思いますけど😂😂