※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスや小規模多機能で時短勤務の介護職の方へ質問です。短時間で働いている方、何時から何時まで働いていますか?働きやすいですか?

介護職で、デイサービスや小規模多機能で時短で働かれている方いらっしゃいますか?
正社員、パート問わず フルタイムでない形態でお仕事されている方にお話聞きたいです🙇‍♀️

デイサービスの介護職でフルタイムパートです。
小規模デイなので勤務する職員が少なく、全ての職員が送迎できないと回らないのでフルタイムで働いています。
ですが、やっぱり本音は子供2人いると働く時間を1時間でも短くしたいなと感じています😂

おそらく今のデイか異動しても小規模多機能になるのですが、どちらも8時半から17時半まできっちり送迎とかで職員が必要なイメージで😇
今のデイはもちろん皆さんが8時半から17時半勤務の方ばかりです😭
なので、短時間にして肩身の狭い思いをするならフルタイムで踏ん張るかと悩んでいますが、できることなら働く時間は短くしたいなと😇

デイや小規模多機能で短時間で働かれている方は、何時から何時まで働かれていますか?
働きやすいですか😣?

コメント

まま

デイサービスの介護職で正社員で働いてます!うちのデイもパートさんも8時半〜17時半で、みんな同じ時間です。私は来年小学生になる娘がいるので、帰って来るまでには家にいてあげたいので、パートになる話をつい最近上司に伝えました。気持ちめっちゃ分かります!短時間勤務迷惑だよね。とかめっちゃ考えます。肩身狭いです。けど、子供が1番☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    運転手いるとか大規模のデイだと勤務時間も融通効くんでしょうけど、みんなが勤務時間同じのとこだと時短取りづらいですよね😭
    私も上の子が小学校行ったら、もっとゆるい働き方にしたいと思っています😊
    ちなみに時短の相談されて、異動とかになりそうですか😣?

• 11月13日