※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

園からの連絡で熱があると迎えに行くことが多く、最近は発疹で受診を要請される。写真が送れないことに疑問を感じている。

以前、決まって土曜日だけ38度以上熱があるから迎えに来てと園から言われ、迎え行くと平熱元気給食完食って事が3ヶ月で5回もあると投稿させて頂いたものです。

おかしい、と同意見のコメントをたくさんいただき、
体温計持っていってその場で私が測ったり
もう少しクールダウンして測ってみてくださいと言ってみたり、たくさんのアドバイスと対策をいただき実践しようと思っておりました。


しかし今日、また電話がかかってきて熱はないし機嫌もいいが手足に発疹ができてるから迎え来て受診してくれと。
写真送ってくださいと頼むと写らないから送れませんというのです。
普段なら少しの傷(見えるか見えないか)とかでも送ってくるのに不思議なもんですね。

またお迎えいって何もないパターンですかね、、

コメント

ビール

以前のその質問、コメントはしませんでしたが、見た事あります!!
そんな園があるんだなーと衝撃でしたが、今日もだったのですね…😭
何もないパターンかもしれませんね…直接見てみないとどうとも言えないですが、迎えに行ってみて、もし湿疹なかったら、先生に話がしたいところですね😭

  • じゅん

    じゅん

    拝見していただきありがとうございます🙇‍♀️
    はい、あれからたった2週間です😭
    仕事抜けて何もなければ職場戻ろうと思ったのですが
    布団も切り上げられすべて帰宅の用意がまとめられており、電話してきた先生もいないしもう呆れてやる気も失せ帰ってきました。

    ちなみに湿疹、ひとつも見当たりませんでした。😇💢💢
    連絡では「たくさんでている」と書かれていたんですがね。
    もちろん熱もない
    元気給食完食。
    先生に湿疹どこやねんって聞くと必死に探してましたよ

    「手足口病は熱なくてご飯食べれたら登園できるので、、」
    と言われましたが何勝手に手足口病って決めつけてんだよww
    って感じでした😇
    長々とすみません笑

    • 11月4日
  • ビール

    ビール

    うわ…酷い…
    絶対土曜だからですよね😭😭
    どうにかできないものか…って感じですよね😭
    こちらこそなんのアドバイスもできずすいません😭

    • 11月4日
  • じゅん

    じゅん

    とんでもないです。
    酷いですよね。共感いただけただけでも嬉しいです😭
    ありがとうございます。

    • 11月4日
はじめてのままり

園長に話はできないのですか?
あまりに理不尽なことばかり続くのならもう転園させるつもりでいますと強気に出てもいい気がします🙄
ごめんなさい、前のやつは知らないですが発疹の件でそう思いました!

  • じゅん

    じゅん

    園長も頼りない感じです。
    以前他クラスのパパさんがあまりに態度の悪い先生を怒っていたのですが、5分ぐらい駆けつけずきたと思えばダルそうに片足立ち?して平謝り
    パパさん逆上しちゃってましたが
    園児からそのパパさん遠ざけることもなく、、

    うちが転園したらラッキー!ぐらいじゃないですか?笑
    何もないのに返すぐらいなので😇
    長男が卒園したら即転園するつもりでいます。

    • 11月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな園なんですね🙄
    それは転園させたいですね💦💦園長がそんなだとどうしても働いてる人もそう似ていくと思います😓
    幼稚園って1番可愛くて楽しい所なのにそのせいで嫌な思いしますね😥

    • 11月4日
  • じゅん

    じゅん

    ほんっとに嫌な思いさせられまくってます、、
    夜になりましたがいまだにやはり湿疹ひとつありません。
    本当に手足口病になったらなんて言うつもりなのか😇

    長々と聞いていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日