※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク量と離乳食の関係について教えてください。ミルクを飲ませずに離乳食だけで大丈夫でしょうか?栄養面で心配です。

10ヶ月の頃の1日のミルク量と
離乳食1回量を教えてほしいです😊


ちなみにうちは、保育園ではまだ少しミルク飲ませてるのですが休みの日は離乳食だけです。
10ヶ月でミルクなしは早いですか?それとも離乳食がちゃんと食べれてればOKですかね?

ミルク飲んでなくて離乳食だけなので、ちゃんと足りてるのか?栄養は大丈夫なのか?気になります😭

コメント

deleted user

離乳食は1食あたり120~150gくらい?
ミルクは昼100
16時半120
21時160

って感じです!
離乳食は食べますが
ミルクは50しか飲まない時もあります(>_<)

ただミルク無しは早いかな~と(p_q)
フォローアップミルクもなしですか?

私は1歳まではミルクあげます!

  • ちび

    ちび

    結構飲んでるのですね😊

    保育園がある日は食後とかおやつに飲んでるのですが
    休みで家にいる日はゼロです💧

    やはりまだ飲ませたほうがいいのですね💦食後に飲ませようと思います😊!

    • 2月28日