※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦の方が年収が高く、家事育児をほぼ全て担当している状況について、不満や疑問があります。夫の存在価値について考えています。

ご主人と年収は同等かそれ以上なのに、
家事育児をほぼママがされている方おられますか?

納得してされてますか?
それとも諦めですか?
日々不満爆発ですか?

我が家は私の方が年収1.5倍、育児家事ほぼ全て私。
私が座る暇もなく動いている横で、昼寝する夫。

お金が全てではないけど、そんな態度取るんならあと3倍は稼いでからしろよって思ってます…(年収450万)

夫の存在価値って何?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎです!尊敬します✨
この文面からだけだと旦那さんの必要性を感じない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のメリット考えてみました。
    ・トラブルがない時に喋っているとめちゃくちゃ楽しい
    ・夫のやる気がある時は子供に優しい
    ・夫のやる気がある時は子供をコンビニに連れて行く
    ・夫のやる気がある時は子供を風呂に入れる
    ・夫のやる気がある時は……😓

やる気で子育てするもんじゃないんだよ😮‍💨
    やる気がなくてもやるしかないのが子育てなんだよ😮‍💨

私も今最高に機嫌が悪いのでそう思ってしまうのが強いという自覚もあるのですが、もう何度この「夫の存在価値何?」と戦えば良いのでしょう😮‍💨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子供はいないですが年収ほぼ同じ、旦那は転職するからと仕事退職して日雇いの仕事に行ってます。今は完全に私の収入の方が多いです。
    旦那が退職したてはイライラが尽きませんでしたが家事を少しずつやってくれるようになり私の気持ちの余裕も出て、旦那は仕事から解放されてストレスフリーだった為かなり夫婦仲は改善されました。
    主さんのご家庭は主さんが頑張りすぎて余計にイライラしてしまってるのではないかなと…旦那さんが協力してもらえないと今の関係は改善されないような気もします!
    なんならいない、もしくはたまに会うぐらいが丁度いいような?
    旦那のやる気を上げる為にヨイショする…
    そんなに頑張ってたらヨイショすら気すら起きないです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁーーーもう私の心に突き刺さりまくってます😭💦💦💦ほんっとにそうです!💦
    たっくさんお返事したいのですが、寝てる夫を置いて子供2人連れて遊びに連れて行かないといけないので、後程お返事させてください!😭

• 11月4日
ママリ

年収ほぼ同等、家事育児ワンオペです😇
存在価値〜わかります〜

うちの場合は就労時間は私のほうが短いので仕方ないかなーと諦めてますが、、

同じ家にいるのに、自分だけゆっくり起きてきたり昼寝したり、不公平さ感じるときはそうとう口うるさく言ってます😛
まぁ仮に3倍稼いでくれても腹たちますけどねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーーーー😭
    普段は喋ってて楽しいし嫌いではないのですが、
    私がめちゃくちゃ動いてる時に昼寝してる姿を見ると、自分の体温が上がったのが分かるくらいイッラーー!!!とします。

そして私も相当口うるさく言って、言い返されて(その態度でよく言い返せる言葉見つけるなと思いますが)、何も解決しません。

解決も何も、お前も家事育児しろっていう当たり前の事を言ってるだけなんですが😮‍💨

こんなダメ男と結婚した私もダメなのか😮‍💨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収3000万稼いできたら文句言いません!笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

本当に!うちも言い返されたりするんで余計にクソ!と思ってしまいます〜
    毎回ではないんですけどね〜😮‍💨

息子はこんな男になるなよ!
    娘はこんな男と結婚するなよ!
    と願って育てていく所存です🤣

3000万稼いできてくれたら、仕事きっぱり辞めて家事育児に専念します😇🔥w

• 11月4日
べき

うちもそうです。私が世帯主で私の収入は夫の倍です。フルタイムに戻したらもっと差が付きます。
あきらめと納得と不満全部ですね。
育児はほぼ私です。家事も去年くらいまでほぼ私だったのでさすがにイラついて、遅番(14時に家出る)の時くらい夕飯準備していけ、と夫の仕事増やしました。
金銭面での夫の存在価値はありませんし、ADHD気味の夫でヒステリー持ちなので息子と2人で留守番とかできないです。
でも息子はパパが好きだし、収入少ないの承知で結婚したので今のところ離婚は考えてません。同居人レベルです。私の手が空いてない時とかにちょっと手伝える人、くらいの感じです。
言ってくれなきゃ分からない、と言うのでいちいちあれやれこれやれ言いますよ。休日は「あー今日はママお休みでーす。朝昼晩ごはんよろしくー」と投げてます。少しずつでもやれること増やせよ、くらいのスタンスです。
不満ばかりだと表面化してこどもの教育に良くないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう我が家のこと???????って思いました😭💦💦
    めちゃくちゃお返事たっくさんしたいのですが、寝てる夫を置いて子供2人連れて遊びに出かけないといけないので後程お返事させてください!!!!

• 11月4日
はるちゃ🔰

うちも同じ状態で、日々不満爆発ですw

収入は同じくらい、旦那は早朝から19時、遅いと22時頃まで仕事です。
平日は仕事があるので、家事育児に参加しにくいのもわかりますが休日も遅く起きてソファでスマホか昼寝で自分がバタバタしているときにその姿を見ると殺意が湧きます🔥

何度も話し合いしてますが、どうしても家事は言われないとわからない、仕事でストレスがすごい等で改善されません😮‍💨
家事できないならせめて子煩悩で休日は子供と出かけるなりしてくれたらいいんですがそれもなく、息子が産まれてから私は丸1日の休みなんてありません〜

夫の存在価値とは?と思う日々の中、私がイライラしているし家にいるのがしんどいと言われ別居中です〜
一応夫婦関係改善のための前向きな別居ではありますが、何か意味あるのかな?と思ってます😅