※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が咳払いが続いています。病院へ行くべきか、耳鼻咽喉科か小児科か迷っています。

4歳の子供が多分咳払いチックです💦

先週の半ばに風邪を引き熱を出しましたが、熱以外に症状はなかったです。

3日で熱が下がったと思いきや今週の頭から咳払いが酷くなり、最初は鼻や喉がおかしいのかなと思いながら熱は無いので病院には行きませんでした💦

今も10秒に一回は咳払いをしていて、調べてみると
咳払いチックというものが出てきて
これかも、、、と思い、、、🥲

来週幼稚園で劇の会があるのでそのストレスなのか、
私も風邪が移り今は治りましたが、寝込んでいたのでそれで心配になってストレスになったのか
(でも本人にもうママは治って元気になったよ!って言ったのにまだ咳払いしてるので違うかな、、、)

連休明けてもまだ咳払いしていたら一度病院に連れて行った方が良いですかね?😔

ちなみに耳鼻咽喉科と小児科どちらが良いでしょうか??

コメント

ワーママ

去年うちも今の時期発表会前のストレスでなりました🥺うちの場合は咳払いというか喉に何かがある違和感でそれを取りたくて気になって吐いてしまうという感じでした、、
我が家の場合耳鼻科も小児科も行きましたが病院では何も解決せず、気を逸らせ時間が経つしかないという感じでした🥲
ちなみに今年はうちも同じく風邪を拗らせたところに友達関係のストレスが絡み咳チックぽくなっていて、インスタで咳チックの漫画が連載されていて読んで学んでいた所でした。