※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

母親が訪ねてきて部屋の整理整頓を指摘され、子育てや仕事で忙しい中でストレスを感じています。母親の行動に疑問を持ちつつ、将来自分も同じようになるのではないかと不安に感じています。

 自分の母親について。

 昨日 両親が遊びに来てくれたんですが
部屋が汚いから もっと整理整頓したら?と
ずっと言ってきます

ちなみに 母親は専業主婦です。姉も海外に移住して
しっかり一人暮らしして  子育てもとっくに終わり 悠々自適の専業主婦なので 片付ける暇もあると思う


私の家も 子供もいるし おもちゃなどは多い方です
今週は 4連勤で片付けてる暇もなく
昨日は母が来るまでなに 掃除を済ませ
アイロンがけも済ませ できる限りやってるのですが
部屋に入る早々、口うるさくて嫌になります。
子供の勉強机をリビング続きの小部屋に置いてるんですが
その机をみて 物置じゃんと言われ…


そして 日曜、月曜日の一泊で旅行にいくのですが
昨日も帰るとき
 明日の土曜日はどこも出かけず
部屋の整理してから 旅行はいきなよって指図までしてくるうえに 今朝も 朝から
明日の旅行は 今日部屋を整理してから気をつけていってきなよラインがきました。

もう私も34ですよ。母親ってこんなもんでしょうか

私も息子言っちゃうのかな……


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。でも実家は綺麗じゃないです😅
まだ子供だと思って言ってるんでしょうね💦はいはいわかった〜で流してます😅

deleted user

4連勤🫠
お仕事しながらの家事育児お疲れ様です😣
親って何かと言いますよね、
仕事しながら子育てして
自分も疲れてるし休む時間はあるようでないし脱力なんだから寄り添ってくれって思いますよね😅
私も言われた時は、凄くイライラして
共働きだから夫にもそれ言ってくんない?私ばっかり負担凄いんだよねって言ったことあります😂