※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

あー!もうむかつく!愚痴です。すぃません。義実家へ息子を預けに行きま…

あー!
もうむかつく!愚痴です。すぃません。

義実家へ息子を預けに行きました。
私がいないと息子も頑張るみたいで楽しそうに遊んでるそうです。

私が帰ってくるともう顔見て泣いてしまって。多分いい子ちゃんでいて我慢の限界で私の顔見て安心して泣くのでしょうが。
それで私も抱っこしてほーっとしてるとこに「じゃあじいじが抱っこするか」といって奪い取ります!
どうして何時間ぶりの親子の再開を邪魔するんだろう。
泣くに決まってるじゃん!

じいじに抱っこされて息子は私の事指差して泣いてます。

ここで義父のセリフ、もーこれでカッチーンときました。

「これは(私の事)人形だよ」って息子に言うんですよ!!

そしたら義母も私の事を見て「だれ?これ、知らない、知らない」と息子に話しかけてる。。

むかつきません?

お母さん(わたしのこと)の事は気にするな、というとことを息子に言いたいんでしょうが。。





コメント

ぶるぞん

なんなんですかそれ、ムカつくどころじゃなくて、人としてどうかしてます(´°ω°`)

  • ぷに

    ぷに

    もー、自分が孫の事だっこしたくてしょうがないんです。
    回りが見えてない。
    息子の事も考えてない!

    • 2月27日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    抱っこする時間なんて思う存分あっただろうに‥周り見えてなさすぎです😬!
    よく耐えましたね😭!💦

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    あー、そういってもらえて嬉しいです。😂
    ありがとうございます!

    • 2月27日
♡いーちゃん♡

はぁー??意味わかりません!!
人形??言葉は悪いですがふざけんな!です!!母親だし!何がしたいんでしょうね?お子さんが可哀想。
ぷにさんのご実家は離れているのですか?

  • ぷに

    ぷに

    私がいないとなつくのに私がいるとべったりになってしまうのがなんとなく気にくわないのかなあと。
    母親だから当たり前なのにね、じじ、ばば一番になられても困る!
    うちの実家はちょっと遠いんですよ。義実家は近いんです🙍

    • 2月27日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    気にくわないってそんなの母親なんだからママ一番なの当たり前ですよね??
    じーじばーばの気持ちは分かりますが、言っていいことと悪いことくらい分かってて欲しいですね!
    いい中年なんだから😣😣
    出来るなら自分の実家にあずけたいですよね。
    旦那さんは何も言ってくれないのですか?

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    前もこんなようなことで嫌な気分になるって言ったら気にしすぎ、って言われましたね~🎵
    それからは旦那には言いません。
    ここでいつも愚痴吐いてます~(笑)

    • 2月27日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    意外に男の人は分かってくれなかったりしますよね。一番近くにいるのに。。
    私も旦那に相談したことありますが、無神経な答えばかり返ってきて、親身に聞いてくれないんですよね…😭😭

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱりこういうのは女性同士の方が話がわかってくれると思います。

    • 2月28日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    本当そう思います!

    • 2月28日
あや

はい、ウザいです、
ムカつきました笑

  • ぷに

    ぷに

    うざいと思っておかしくないですよね!!

    • 2月27日
  • あや

    あや

    私なら死ねって思いますよw
    何が人形だよクソジジィってwww
    もー会わせてやらねーぞって思っちゃいます笑
    旦那にもー義実家行きたくないんだけどって言いますねw

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    でも男ってこんなこと言っても共感してくれませんよね。。
    気にしすぎ!とか言われます。。

    • 2月27日
  • あや

    あや

    えー!?
    ウチの旦那に話したら共感してくれましたよ…

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    いい旦那さんですね🎵

    • 2月28日
chas☺︎︎

ありえません!!!
絶対子供会わせたくないです!

  • ぷに

    ぷに

    私も会わせたくないです。
    😞💨

    • 2月27日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    そうですよね(´⊿︎`)
    の前に、ぷにさんに対して失礼ですよね。

    • 2月27日
  • ぷに

    ぷに

    ですよね!
    失礼ですよね!!

    • 2月27日
ハウス

こわ〜。
まあ完全に負け惜しみですね☺️
逆に私が戻ってきたら安心して泣かしてしまってごめんなさいね〜とでも思って家に帰ってからいっぱい息子さんとギューして明日からもラブラブしちゃいましょ♪

  • ぷに

    ぷに

    そっかー、負け惜しみね。。それですね!まさに!
    昨日帰ってきましたが今日一日幸せでした😃💕

    • 2月27日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

預けるのやめましょう!!
イライラするだけです。

  • ぷに

    ぷに

    ですね!

    • 2月27日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    への態度もちょっと
    どうかしてますが…
    義父、母は自分たちの時間を
    削ってお子さんの面倒をみて
    くれてます。
    そこは感謝した方が良いですよ。

    そして毎回ぷにさんに
    そんな感じの扱いしてくるのなら
    お子さんも一緒に連れていくか
    ご自身の実家に預ける事は
    難しいのですか?
    少しでもストレスが減ると
    良いですね。

    • 2月28日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですよね、よくしてくれる分、あまり言えないんです。もどかしいとこです。。

    • 2月28日
ゆか

めっちゃむかつく!
とゆうか、人としてなってませんね。
もはやかわいそうな人たちです。

  • ぷに

    ぷに

    孫がかわいくて回りが見えてない、頭がお花畑になってる人達ですよ(笑)

    • 2月27日
ゆにママ♪

わかります❗
私の義母もそういうこと平気で言いますよ❗
そして、奪い取られます❗
イラッとしますよね❗

きっと悔しかったんでしょうね😅
でもママには勝てるわけないですよ🎵

  • ぷに

    ぷに

    悔しがる気持ちがわかりませんよね。。
    実母にも同じようなことされますか?

    • 2月27日
WAmama💗

自分がそうされたと想像するだけでめちゃくちゃ腹立ちますね!!!

私の義母が孫を可愛がってくれますが、
大雑把みたいな所があり、
(自分の食べかけを孫にあげようとしたりします!)
絶対預けたくないです!!
何か用事があっても、預けるぐらいなら用事を欠席するぐらい預けたくないです😅👍🏻✨

  • ぷに

    ぷに

    かわいがってくれるのはありがたいんですけどね。。
    私も預けたくないですよ。(;´д`)⤵

    • 2月28日
ちゅず

うわ~。うざ。きも。無理。
普通にはぁ?って切れて
帰っちゃいますね👎👎👎

  • ぷに

    ぷに

    ほんと、めんどくさいです!!

    • 2月28日
  • ちゅず

    ちゅず


    あずけて貰っただけでも
    ありがたく思ってほしいのに
    その仕打ちはなんや~(・𓂏・)
    ってなんじで
    読んだだけもこっちがむかっと
    来ました😤😤😤😤

    • 2月28日
  • ぷに

    ぷに

    ほんと、ほんと、好きで来てやってる訳じゃないんだよ!って感じですよ!!

    • 2月28日
マヨは味の素派

何か変なもん食べて、脳細胞やられたんですかね?
それともボケてんですかね?
ムカつく以前に、バカすぎて言葉ないです。

私なら2度と抱かせないです。
もし、次会うことがあったら、
「あれ、人形だよ」
って、同じこといっちゃうかもw。

  • ぷに

    ぷに

    孫がかわいすぎて脳細胞やられてますね、ありゃ。
    ほんと、よく人の事を人形なんて言うわ!

    • 2月28日
ゆにママ♪

実母は、よく頑張ったねと子供に言ってママに抱っこしてもらいなさいと言いますよ🎵

  • ぷに

    ぷに

    実母はやっぱり違いますね!!
    って義母も言うんですけどね、暫くすると抱っこしてくるんですよね、、、
    やっぱり自分の欲望が最優先。。

    • 2月28日
deleted user

ありえないです!
うざいです!
黙れ!って感じです!!!
子供も????って混乱しちゃうし、そんなこと冗談でも言ったらダメですよね!

  • ぷに

    ぷに

    まだわかってないからいいものの、でも義母の「しらない、しらない」の言い方は子供ながらに何か感じてるとは思うんですよね。。
    はー、むかつくわー

    • 2月28日
ぽよぽよ☺︎

え。むかつきます。
てかありえない……
もう会わせたくないレベルです。

  • ぷに

    ぷに

    ありえないですよね!
    私、おかしくないですよね!

    • 2月28日
ママリ

むかつきすぎて無言になります……きっと二度と義父母と会うことはないでしょう……笑

  • ぷに

    ぷに

    私もそうしたいです(笑)

    • 2月28日
ruko

確かに孫が可愛いのは分かりますが...(笑)

人としてどうかと思いますね。
言い方が。
子供にとって悪影響ですよ。
旦那さんはこの事に対し、何も言わないのですか??

私なら二度と会わせませんね(笑)
何を言われようが、どう思われようが子供の事を考えると会わせるべきではないですね。

うちは旦那の実家で同居中なので毎日イライラしてますよ(笑)

  • ぷに

    ぷに

    今後もこんなこと言われたら考えますね、、様子見てみます。。

    • 2月28日
ゆう☆☆

うわ‼︎最悪ですね😱
私ならそんな事言われたら、2度と会わせたくなくなります😤
本当に人格を疑います…
うちの義父母もたまに腹立つ事言いますが、そこまでは言わないのでまだ我慢してます(笑)
うちの旦那は、私が腹立つ事言われた事を伝えると、直接義父母に文句を言うので(笑)迂闊に色々言えません😔

  • ぷに

    ぷに

    それもやっかいですね~。
    いちいち言うか?マザコンですね!ほんとに!

    • 2月28日
けいちゃんママ

失礼なジジババですね!
そんなこと言われたらもう当分子供には会わせませんね(#`皿´)