※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

挨拶を避ける態度について、夫が「めんどくさいから」と言ったことに疑問を持っている女性。挨拶程度で雑談するのがめんどくさいのか気になる。

目が合えば挨拶するけど極力避けたい方は
どういう心境なんでしょうか??

家に出ようとした時に私が車を駐車場に停めているのがわかったら一旦家に入るとか
いるのはわかっているけど気付いていないふりとか
帰ってくるタイミングが一緒だったけどわざと車でごそごそしているふりをして車から降りるのを遅らせるとか
電話していないのにしているふりをするとか
わざとしてるなーっていうのがこっちに伝わります😂

夫に聞いたらめんどくさいからじゃない?
と言われたのですがそうなんでしょうか??
挨拶程度で会ったら雑談するとかそんな仲でもないのに
めんどくさいのかなぁ…😭

コメント

もっちー

自分もそうされてます
同じアパートの人からww
でも嫌われてるというかそうされてラッキーです🤣💕
私も極力関わりたくないし🤣

ママリ

私もアパート上の階の人がそうです🤣
めんどくさいんじゃなくて
関わりたくないんだと思います😂

ママリ

そういう日本人うじゃうじゃいますよね!!!
私の周りは逆にそんな人しかいないです!
姉がそのうちの1人ですが、
とにかく人に会いたくないらしいです。もし3回とか遭遇してしまった経験があったら、もうその時間帯にはそこには行かないようにするとか、それくらい会いたくないらしいです。何かされたとかではなく、ただ会いたくないみたいです😅

はじめてのママリ🔰

いつもではないですが、たまにそういう時あります。

・ひどい格好にスッピンの時
・考え事してたりしてテンション低い時
・気分的にあまり人と会話するモードではない時
・笑顔が出そうにない時

などです

はじめてのママリ🔰

私がそうです!
人と関わりたくないし、挨拶すらも面倒だからです。