携帯から固定電話にかけた際、着信拒否や電話が繋がらない理由について知りたいです。会社に電話をかけたが、コール音が変わりすぐに切れてしまいます。直接訪問する気はないですが、理由を知りたいです。
携帯から固定電話にかけて繋がらない場合って着信拒否?みたいな事をされている場合がありますか?
求人の事で会社に電話していますが繋がりません。
最初はメールで問い合わせしましたが2週間返信が無いので電話をしました。
5コールぐらい鳴りますが、プツッと音が切り替わり、同じ音ですが最初に鳴っていたコール音とはちょっと違う、少し低くなったような感じの音になりすぐ勝手に切れてしまいます。
1週間ぶりに先程かけたら繋がった感はありますがコール音すら鳴らずに即勝手に切れてしまいました😥(相手が出て切るって感じではなく、かけた瞬間自動的に切れる感じ)
歩いて数分の距離の会社なので直接行ってもいいんですが 笑、そこまでして働きたいわけでも無いしそもそも返信しない電話繋がらない会社なんて勤めたくない。けど電話が繋がらない理由が知りたくて😅
- はじめてのママリ
コメント
みいmama
5コール鳴ってから切り替わるのは、転送になっているかもですね。(固定電話にかかってくる電話を携帯に転送する事ができます)
コール音すら鳴らずに…は何でしょうね🤔電話が止まっているとか、、
はじめてのママリ
転送!なるほど!
なら着拒されてる可能性ありですね、、、何故😂
ありがとうございます😊