※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
家族・旦那

旦那が深夜に酔っ払って帰宅し、子供や妊娠中の妻に迷惑をかけた。その後、吐いたり掃除したりで大変だった。今後の飲み過ぎを心配し、子供を考えない行動に腹立っている。許せないと伝えたい。

旦那が深夜2時半にベロベロに酔っ払って帰ってきた。

子供もいるし、私は妊娠中
つわりで気持ち悪い頭痛い、だからしんどいのも
知っているし、最近飲みすぎて
ベロベロになって帰ってくること増えてるから
本当に迷惑はかけないでと言ったのに
今までで1番酔っ払って帰ってきた

玄関開ける前からぶつかりまくり
その物音で子供がびっくりして泣いて起きた
私も何事かと思って見たらリビングにダイブして
寝出す。しかも目が確実におかしい
なんか半目?虚な感じで心配していたら
急に立ってまさかのキッチンのシンクに吐く
シンクの上に洗った食器置くところがあり
そこには子供のマグやら置いていたので
本当にそこには吐いてほしくなかったのに吐く
つわりでしんどくてもちゃんと洗っておいたのに
また洗い直しだし、また吐くかもしれないから
とりあえずマグとか避難させたけど
結局洗い直しやし、汚物系でオエってなるので
10回以上私もオエってなって死ぬほど
しんどかった。
その後とりあえず部屋に戻ってからも子供は
若干トラウマになったのか
1時間ぐらいグズグスで寝つきが悪く
私も1時間半ぐらい寝付けなかった

寝付けたと思ったらバタバタまた
吐きにいくからそれで私は毎回起きる
完全に朝起きたら寝不足

起きてリビング行ったら当たり前に
ゲロの臭い充満してるし、床にも吐いてるし
子供用のマットにも吐いていて
こっちは怒りの限界
義母呼んで掃除してもらうわって言うたら
それは嫌だったみたいで自分でキッチンと床掃除
してくれたけど詰めが甘いので
結局私もオエってなりながら掃除する羽目に

その間ずっと子供は抱っこだし
臭いは1時間ぐらい取れなかったし
今日私はお昼から仕事で子供を旦那に
見ててもらう約束なのにダメダメだし

寝不足で頭痛い、身体の調子も悪い
イライラするし本当に腹立つ

なんでもいいけど今日のことは
絶対に許さないからねと言いました。

もう今度から飲みに行かせないと言いたいぐらい
こんなに好きに飲みに行かせてあげてるのに
なんで飲み過ぎるんでしょうか
もうイライラしすぎてしんどいです。

1番腹立つのは子供の事を考えない事
あんたも親だろうがと思う。

長々と失礼しました。
これ許さなくていいですよね?

コメント

まめ

許さなくていいと思います、、
旦那さま大丈夫ですか😭?
学生でもお酒を飲まないと行けない仕事ない限りそこまで飲むの😭

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    そうですよね。
    今度から何か約束させた方がいいですよね?
    一応朝会話は出来たので大丈夫そうです。
    ちなみに義姉とその彼氏と3人で飲んでました、ほんとそこまで飲まないといけない理由知りたいです😅

    • 11月4日
はる

許せるわけないですよね!
お疲れ様でした💦
吐くな、二日酔いで次の日動けなくなるなら飲み行くな。と私は旦那に言ってます。

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    はい、本当に許せないです。
    私もそこまでしっかりは言ってませんが酔っ払いすぎるまでは絶対に飲まないでと行ってたんですけどね…いつもこうです。今回はいつもよりかなり酷いですが😭そこまでしっかり言わないと理解できないのでしょうか?

    • 11月4日
  • はる

    はる


    そこまで飲まないでと言ってるのにいつもそうなんですね😅
    理解出来てないから繰り返すんですよ。
    ももさんが優しいから大丈夫と思ってるんじゃないですか?
    私はブチギレるので😅
    家に帰ってくるな家で寝るなと言ってます笑

    • 11月4日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    飲みに行くのは月1回とかぐらいですが大体いつもめんどくさい感じには酔っ払って帰って来ますね…
    大きめの声でずっと喋ってくるとか😅
    ちょっともうしっかり言ってみます。あまりこっちも怒りたくないから怒ってきませんでしたがもうそんな事言ってられませんね💦それぐらいキツく言います。

    • 11月4日
  • はる

    はる


    月1でもそこまでされたら無理ですね。
    いい大人なんだから自分のキャパわかれよって思います💦
    忘年会とかで飲まされたならまだ仕方ないと思えますが。
    今回の事はキツく言った方が良いですよ💦
    まだ小さいお子さんいて妊娠中なのに。
    子供にそんなみっともない姿見られて恥ずかしくないの?くらい言いましょ!

    • 11月4日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    29歳の旦那なんで限界は知ってるはずなんですけどね。呆れますよね…。
    とりあえずごめんと謝ってきたけど、今回のことは何があっても許さないからね。と言いました!
    仕事終わってからちゃんと話そうと思います!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも今つわり真っ最中ですがこんな仕打ち考えられません。想像しただけで、、
こんなことされたら一生覚えてるし許せません。

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    とんでもないですよね。
    こんな事お前はしたんだよと紙に書いて部屋に飾ってやろうかと思うぐらい腹立ちます。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

もうほんと…言葉にならないくらい腹立たしいです旦那さん。
うちもいい歳して(しかも弱いのに)限度なく飲んで吐く時があるのでお気持ちわかります。ほんっとに嫌ですよね!!しかも、ももさんつわり真っ只中でそれは😭
許さなくていいですよ!お酒に飲まれるやつはおそらく治らないので、今後また旦那さんが飲みに行く日があれば家には帰らせなくていいと思います。義実家が近いなら義実家へ。

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    今日一日腹たってました!
    やっぱりこれダメすぎですよね!
    もうこの事は許さないし、今度同じことをしたら追い出すか義実家(徒歩5分)の誰か呼ぶと話しました。
    子供が物音にびっくりして1時間ぐらい怯えて寝れなかったのが本当に可哀想だったのでそれを伝えて脅しておきました(子供大好き旦那です)
    結婚して5年ですがこんな事初めてで引いてます。

    • 11月4日