※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭にメガネの縁が当たりました。頭は柔らかいので大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの子育て中です。私は普段メガネをかけているのですが、ミルクを飲み縦抱きにして肩でゲップをさせる際に、ゲップしてるかなーと赤ちゃんの顔を見てたら赤ちゃんが急に頭を上げたので、赤ちゃんの後頭部に私のメガネの縁(少し尖ってます)が当たってしまいました。そんなに強い衝撃ではないと思うのですが、勢いが結構あったので大丈夫か心配です。軽く触った感じへこんでもなく、ぶつかった時も泣いたりしませんでした。まだ生後一ヶ月なので頭も柔らかいので心配です。気にしすぎでしょうか...?

コメント

ぺ

なんでも心配になっちゃうと思いますが、よほど痛ければ泣くと思いますし、そのくらいなら大丈夫だと思いますよ。

ゆきの

そのくらいは全然よくあることですよ〜!私も上の子が赤ちゃんのとき同じくゲップで暴れて、なんと私のアゴが大泉門にクリーンヒットしたことあります😅でも問題なく元気に育っています!
いつも思うのですが、あの激しい陣痛を切り抜けてられる頭ですから、ちょっとの衝撃では傷付かないと思ってます。それよりも揺さぶられとか、故意にやらないと起こり得ないことの方がダメージがあるものだと思います!

のい

私もメガネをかけてるので、同じ経験あります!
ちょっと心配になりますが、泣いてなく、血なども出てなければ大丈夫だと思いますよ☺✨️