※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が、まだ三輪車をあまり乗っておらず、自転車を買うべきか悩んでいます。将来的に買い替えが必要か不安です。

もうすぐ3歳7ヶ月です。

1歳の誕生日に、義父母に三輪車(iimo)を買ってもらいました。
が、最初のほうはまだまだ足が届かず自分では漕げなかったこともあり、親が面倒でなかなか使わず😅
3歳過ぎた今、iimoに乗ったのはおそらく両手で数えられるくらいです。

3歳の誕生日にストライダーなどのキックバイクを買おうか悩んで結局やめたのですが、1学年上(年少)の友人の子供はすでに補助輪のついた自転車に乗っていたり、同学年だけど早生まれのお友達がバリバリストライダーを乗りこなしていたりするのを見て、うちももう自転車を買ったほうがいいのかな?と悩んでいます。

今自転車を買ったとしても、小学生になったらまた買い替えですよね?😅

コメント

deleted user

年長の長女(身長高め)が3歳半で16インチの自転車を買って、今はもう小さいのでそろそろ20を買おうかなと思いながらまだ買ってません😂三輪車 ⇢ 自転車だったので漕ぐのは問題なくて最初からスイスイ乗れてました。

長男はキックバイク ⇢ 自転車だからか、バランス感覚はあるけど焦げないのでまだ1人では自転車に乗れません🤣

自転車は18インチが長く乗れると言われてるので、あまり自転車の台数を増やしたくないならとりあえずはキックバイクか変身バイクのようなものがいいと思います。