※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

息子が怪我をしており、抜歯後の経過は順調。来週の空手試合に出場したいが、安全か不安。医療関係者や一般的に大丈夫か教えて欲しい。

コメントが頂けなかったので再投稿です😂

息子が1週間前に側頭部(耳の後ろあたり)を3cm切り4針縫いました。

本日、抜歯して経過は順調とのことでしたが来週に空手の試合があります。
先生に伺ったところ大丈夫だよと言われたのですが、面を被るとはいえ本当に大丈夫なのかと不安で、、、、

できれば試合に出させてあげたいという気持ちと大丈夫かな?という気持ちがあります。

医療関係者の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、一般的にもう大丈夫なのか教えてください🙇‍♀️

ちなみに、プールも大丈夫と言われました💦

コメント

あじさい💠

医療関係者である先生が大丈夫と言ってるので大丈夫なのではないでしょうか…?逆に医療関係者は診てもない子のことをあれこれ言えないのではないかと思います💦💦

抜糸もした傷がまた開くというのは考えにくいですし、先生を信じてもいいのかなって思います。
うちの子も頭縫いましたよ💦男子は怪我が派手ですよね😅

• ちくわぶ

ちくわぶ

そうですよね、大丈夫なのか心配になってしまって😂

男の子はすごいですね、去年は骨折で今年は縫ってなので来年が怖いです😱

ありがとうございます😭

• 11月4日