※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

30週の妊婦です。赤ちゃんが大きめで、早く生まれる可能性があるけど、正月と被るので1週間早く生まれてほしいです。大きめの赤ちゃんを持つ方、早く生まれた経験はありますか?

30週になりました!
最近検診で毎回あかちゃん大きめと毎回言われていて、
平均体重のギリギリ上をキープしている状態です😅
今推定1900あると言われました😳
1.2週間早く生まれてもいいかもねと言われたのですが、
そうすると正月と被るし
せめて早くても1週間とかにしてほしいーと思っています😅
大きくて産むのが大変なのも困りますが😂
大きめと言われていた方、やはり早く生まれましたか?
どのくらい早く生まれたのかも知りたいです🤧

コメント

ありんこ

ずっと大きめで38週で3600gとか言われましたけど40週3日に生まれました🙂

3650gでの出産でした😃

  • まま

    まま

    大きいから早く生まれるとかではではないのですね😆
    私も予定通りか、せめて早いなら1週間とかにしてほしいです😂😂ありがとうございました😊

    • 11月5日
ままり

31週0日で1962でした😂
ずっと大きめだったので、早く産みたくて産休入ってからスクワット散歩雑巾掛けいっぱいしたんですけど、結局40週3日に3610gで出産しました👶🏻🌱

  • まま

    まま

    同じくらいです😂
    運動しても早く生まれるとかじゃないんですね😳
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
RitaRico

6週のまだ形すらはなくやっと心拍確認できたかな?ってくらいの時から大きめと言われていましたw

38週で4126gと言われて、その検診の翌日に入院して誘発&促進を2日間して38週6日で出産しました☺️
推定体重より小さかったですが4006gでした😂

ちなみに今も成長曲線の上ギリ出ないくらいです🤭