※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

妊娠中で友達との交流が減り、羨ましくて辛い気持ち。ママになる喜びと苦しさを感じています。

どうしてもどこかに吐き出したくて
もし、不愉快になる方がいればごめんなさい🙇‍♀️

元々友達とか彼氏とか大好きで
依存してしまう性格だったって事もあり
妊娠してる&旦那の実家に住んでいる
というので 自分の本当に仲のいい友達とは
簡単に会って遊べなくなったのが辛い。
自分がいない所で皆仲良く遊んでインスタ載せたりして
それを見る度に羨ましくてどんどん病んじゃうんです。
普段会えなくても皆子供が産まれるのを楽しみにしてくれてるし 本当にただ簡単に一緒に遊べない
それだけだし。そんなの覚悟で妊娠したけれど
やっぱり羨ましい。
妊娠なんてしなきゃ良かったって思ってしまった事もあった。
今はそんな事は思ってないし自分のお腹にきてくれたこと
心から感謝して、産まれてくるのを旦那と共に
すごく楽しみにしてるんだけどね、
ママになるってことはこういう事だったのかなと思うと
辛くて病んじゃうよ

コメント

まゆ

妊娠中って思ったように遊びに行ったり、食べたり、飲んだりができないし、気をつけることがたくさんあって疲れちゃいますよね💦
けど、大丈夫です!可愛い赤ちゃんが待ってくれていますよ😌💛

身体を大切にして、遊びを我慢しているのも偉いです!!

生まれたらきっと友だちと遊ぶ時間がもったいないと思えるくらい子どもさんとの時間が大切なものになると思います😌💓

• 初マタ

初マタ

そうですよね
    可愛い我が子の為にがんばります
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
  • まゆ

まゆ

頑張らなくてもいいですよ🙆‍♀️💕十分既に頑張ってますからね😌

遊んでいる友だちからすれば子供が産まれる初マタさんのことが羨ましいと思う子もいると思います🥺💓

赤ちゃんが産まれるとバタバタで寝る間もない!ってなりますから、ゆっくり休んだり、映画を見たり、ホッとできる時間を作ってくださいね😌
    出産応援しています💕

• 11月4日
  • 初マタ

初マタ

本当にありがとうございます
    気持ちが少し楽になった気がします💞

• 11月4日
はじめてのママリ

全然不愉快になんてなりません、ご自身の正直な気持ち吐き出すのはとても大事です‼️

SNSって楽しくイエーイとかキラキラしたことしか載せてないだけなので大丈夫です🤣👍

それからママになっても新しいお友達できます‼️友達ってアップデートされるものです、価値観変わりますから🥰

昔遊んでいた友達(小学校、中学高校大学)も当時はめちゃくちゃ仲良くても大人になるとみんな別人です。

結婚出産を経たり色んな経験を積み重ねているうちに価値観が変わり、そのときの新しい価値観に合った素敵な友達ができるものです😊

遊ぶ時間がなかったり一時的に不自由さは続くかもしれませんが、育児で苦労したり旦那さんと喜びを分かち合ったり初マタさんの人生が豊かになることは間違いないです🥰

• 初マタ

初マタ

確かにずっと同じ友達と!って方が珍しいですよね
    皆さんもSNSでは見えないところで悩みがあるものですし
    自分だけじゃないと思ってがんばります!
    ありがとうございます

• 11月4日
ゆう

同世代の子より早く妊娠した感じですか?
自分の身体思うようにいかない中、みんな集まって遊んでるインスタとか見たらやっぱり病んじゃいますよねー💦
それは仕方ないって頭でわかってても、割り切れないというか気持ちの問題ですもんね(^◇^;)
もう入院準備とか産後の準備の進み具合どうですか?(ベビーベッドとか布団やらの環境整備とか肌着やらの水通しとか)
そういうのに打ち込んだり、あとは妊娠中にもできるヨガとかやったりするとけっこう息抜きになりますよ✨
それと産まれたらしばらくラーメンとかイタリアンとか食べに行けなくなるから新生児連れて行けないようなところ旦那さんと行って残りのマタニティライフ満喫できますように☺️
そして産後はきっと必死なのと忙しくて友達のこと頭から吹っ飛んじゃうと思います笑笑