※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイフー
その他の疑問

久しぶりに質問します。しかも2つです。よろしくお願いします。その1…

久しぶりに質問します。しかも2つです。よろしくお願いします。

その1。抜けた乳歯について。
先日、6歳の長男の歯が初めて抜けました。それで乳歯ケースを探していたら今は全ての乳歯を取っておくケースもあることを知りました。
1本だけと思っていたんですが、お子さんの抜けた歯を全て取っておいてる方は多いんでしょうか?

その2。赤ちゃんの初めてケース?のようなもの。中身は例えば出産で入院したとき撮ってもらった写真のディスクや赤ちゃんの手足につけていたバンド、ベットに貼めて買ったおもちゃとか退院したときのお洋服などです。でもなかなか良い入れ物が見つかりません。

長男の時はA3くらいの大きさでとってもぴったりなかごの箱を見つけてそれに入れてるんですが、もう同じ物が売ってないみたいで次男の物はどうやって保管しようかと悩んですでに生まれてから1年経ってしまいました。
こんなのに入れてるよとか、こうやってしまってるよとかありましたら教えて下さい(>_<)

長くて失礼しました。

コメント

しなぼこ

1に関してです☆

出産前で自分の子供の話ではなく、私自身の話です。

母が私の乳歯を全部(1本紛失、1本飲み込んだ)置いててくれました。

とってもいい記念です。
歯を大切にっていう思いが強かったらしく、今でも虫歯ゼロです。

是非全ての乳歯を取っておいてあげてください♡

タイフー

お返事ありがとうございます!

お母さん全部取っておいてくれたんですね!すごいですね!

自分が子供のころは屋根の上に投げて「いい歯が生えますように」とお祈りするよう言われていたし、正直なところ全部取っておくのに抵抗があったんですが、子供がそれを見て歯を大事にしたり歯磨きをきちんとしてくれたら良いことですよね!

目からウロコです!とっても良い話で参考になりました!✨

しなぼこ

屋根の上に…って話、聞きますよね(^-^)

私も子供が産まれたら(先程入院し、陣痛に耐えています(笑)明日産まれそうです)、全部置いておこうと思っています♡

手作りの台紙に貼るなら、透明になるボンドとかで貼るのがいいかなと思います♪

是非是非☆
記念になります♡

タイフー

えー!陣痛ですかっっ?それはそれは(x_x)

うちの次男は今日が誕生日なんですよ!

誕生日同じか近いですねきっと!
まもなく赤ちゃんに会えますね✨頑張って✨

しなぼこ

あら♪
ほんとに同じか、近いですね(*^^*)

ありがとうございます!!!!
痛すぎますが頑張ります~✨