※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜間ミルクで吐き戻し問題、お腹空いているのか分からず悩んでいます。フォローアップミルクについても不安があります。

夜間ミルク、フォローアップ移行についてです!

夜間ミルクは1回でほほえみ200を飲んでます!
(寝る前20時頃にも200飲む)

昨日あたりから夜間ミルクのたびに500円玉2枚分くらいのミルクを吐き戻してます。
多分もうお腹は空いてないけど、なんとなく欲しくて起きてミルクを求めてたのかな?と思ってます・・・・。

いまいちお腹すいて起きてるのか、なんとなく飲みたいのか分からず💦
ご飯は17時から17時半頃に210gくらい食べてます
食べムラがあるので食べない時は5口くらいで拒否されます😓

夜間ミルクを止めるのを何度か試したのですがどれもダメで💦
麦茶をマグに入れ、冷たいのから少し温めたもの、
牛乳も、水も試しましたが、ミルク飲むまでは寝ず・・・。
前に似たような質問をされてた方の回答を見たら、欲しがらなくなるまであげてた方がいらっしゃったのでうちもそうしようかな?と思ったのですが、もう多分いらないのかな?と感じてます💦

フォローアップの替え時もわからずまだ、普通のミルクをあげてるのですが、寝る前と夜間(起きれば)も、フォロミでいいんですかね?😭

コメント

ゆー‼️

お疲れ様です!
210もうちのこ食べない…その子その子によるんですね!!

寝る前のミルクそのまんまで夜間もそのままにしてみては!?

たまたま吐いちゃったのかもしれないし
逆に違うミルクに変えてしまって寝なくなるパターンになりそう…(うちはそうでした)

フォロミに切り替えるなら
何パターンか試してみて慣れてきたら
夜フォロミでもOKだと思います!
いきなり飲んでくれるか?と思ったら飲んでくれないパターンがうちの子です。
うちは、すこやかずーーーっとのんでたんですが

チルミル&ぐんぐん&つよいこ飲み比べましたが
すこやかみたいな味はしないしどっちかと言うと鉄分入ってたりもするのでプロテインぽい味のやつもありました。

結局3種類試してみて飲んだのはチルミルでした!

それもいきなり飲まなかったのですこやか多め×チルミル少なめから初めて

慣れてきたら、すこやか×チルミルを半々。
もっと慣れてきたらチルミル多めにすこやか少なめ。

チルミルだけーってなるのに、2ヶ月かかりました!

  • mana

    mana

    ごめんなさい、ちゃんと返信ができてませんでした💦
    ⬆️に載せております💦

    • 11月4日
  • mana

    mana

    🔽でした💦😵‍💫

    • 11月4日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    大丈夫です!わざわざお疲れ様です!ありがとうございました!

    • 11月6日
mana

平均して大体210gくらい食べてます😱

それもそうなんです💦
たまたま吐いてる可能性もあるので、どう変えようか悩んでました😭上の子はフォロミも飲まずに、スパッと辞めたので、手探り状態です💦

フォロミ飲まない子もいるんですね😵‍💫
お試し用がもう少し増えてくれればいいんですけど😭
使ってるミルクと割るなんて頭良すぎます🥺

まずは、フォロミを何種類か試してみたいと思います😵‍💫
貴重な意見が聞けました😭
真夜中にありがとうございます💦