※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がチャイルドシートを使わない理由や子供の安全について心配している様子。義母の考え方や行動に疑問を持っている。

子供7人いて1番下の子4歳で、チャイルドシートなんて
使ったことないから着け方わからなーいって言ってる義母、、、車必須地域で毎日車乗るくせに😫
ママリちゃん毎回子供達乗せてて真面目すぎ〜
後部座席に居させれば捕まんないし平気でしょ😂って
バカにしたように言ってきたりうちの子たち預かりたい〜とか言ってくるけどそんな人に預けられるわけないし😅
そもそも捕まりたくないから乗せてるんじゃなくて
安全のために乗せてるのになんでわからないのかな笑
チャイルドシートなんて必要ない!って感じの人って
どういう考えなんでしょうかね?
ちなみに義母の子たちは高速乗る時ですら後部座席ウロウロしてます。

コメント

バレなきゃいいってそう言う問題じゃないですよね

子どもの命なんだと思ってるんだ!絶対預けたくないです

はじめてのママリ🔰

怖すぎる義母さん。
絶対預けたくないです🥲

はじめてのママリン🔰

事故するつもりもないし、バレなかったらいいやーって感じなんじゃないでしょうか🤔

下の子が通ってる保育園にもチャイルドシートに乗せず、助手席で1歳くらいの子を抱っこして帰ってるご夫婦いますよ(シートベルトで固定もせず自由にさせたまま)

今どきまだいるんだなぁって他人事で見てます。

義母には危なくて預けれないですね。

3ママリ🔰

付けない人の気持ち、分からないけどもっとわからないのは、助手席子どもNOチャイルドシートでNOシートベルト。なのに運転席の人はシートベルト着用してる人。。。
気持ちが理解できません。。。

保育園でも送迎時、結構いるし、子どもたちはなぜ?あの子つけてないよ?と言ってきますが、自分の命を守るものだから!と伝えてます。
保育園の先生も、付けていないこと前提で、明日の朝は園前でシートベルト着用の街灯挨拶運動があるから、出来だけ着用お願いします!って、言われますが。。。

まゆ

うちの義母もそんな感じで、別世界に住んでるなぁって思ってました😂

私の車があるのに、義両親の方に乗るように子どもを誘導したりして、本当腹立たしいでしかなかったですが、頑なに断りました😎何かあってからじゃ遅いですもんね💦

旦那さんは味方になってくれますか?私はマジで信じられないって言いつけてましたww

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いますよねー
子供が大事じゃないんだろうな!って思ってます。