※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天積立ニーサについて、楽天カードの支払いと同じになりますか?それとも楽天銀行口座から引き落としになりますか?

楽天積立ニーサについて教えてください!

家計の主な支払いは全て楽天カードを使っています。今回楽天証券から口座開設しました。これからの手続きでクレカ決済にした場合、ニーサの支払いも今使っている楽天カードの支払いと同じになるのでしょうか?それとも開設した楽天銀行口座から引き落としになりますか?(口座開設するとカードが発行されますが、そのカードが決済に使われるということですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

今お使いのクレカでクレカ決済を選択した場合はそのクレカ料金と同じ支払い方法になります💡
(楽天銀行からの引き落としを希望される場合はそれも可能です。)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今使っているクレカが生活費利用になるのでニーサとは引かれる口座を分けたいと思っているのですが、楽天口座からの引き落としになるとポイントは付かないんでしょうか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天口座のマネーブリッジ利用したことないですが、クレカの方がお得な認識です!

一応、一定条件を満たせばポイント付与はあるみたいです。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月4日