※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で両親と同室で寝ているが、授乳時に父親が起きるのが困る。どう伝えるか悩んでいる。

夜間授乳について…。
里帰りしてます。両親にとって初孫のため、かわいくて仕方がなく、私が子どもと生活する部屋で両親も寝てます。。。
でも、夜間に泣き出してしまうと、二人とも起こしてしまうし、とくに母乳をあげたいときに父が起きてしまうのが嫌で、赤ちゃんのペースではなく、無理におっぱいに押し付けて授乳してしまいます。

両親もよかれと思って一緒に寝てくれてるので、何も言えず。
みなさんならどうしますか?やんわり伝えますか?(夜泣きしちゃってぐっすり寝れないだろうし、両親は別部屋で寝ていいよ!とは伝えたことはあります😅)

コメント

しっかり伝えていきましょう!

特に母乳の件は実母だけにもこっそり言うべきです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    父親の前で母乳あげるのは嫌ですよね😔

• 11月4日

退会ユーザー

私も里帰りしていた身なので遠慮しちゃう気持ちもわかりますが、ちょっとしたことでもガルガルしちゃうので
    貯めずに言うのが一番いいですよ😊

私の場合は授乳姿は実母にも見られたくなかったです。

• 11月4日
ママリ

私だったら、実の両親なら普通に言います。遠回しにいっても伝わらないからです。母乳をあげにくいから別室で寝て欲しい。もし手伝って欲しいときは起こしてもいいかな?と聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてる身ということもあり、あんまり父母には強く言えない状態でしたが、やっぱり子どものためにも伝えるようにしてみます🥲ありがとうございます!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

私は別室で寝てましたが、家族がちょいちょい様子見に来てました(夜でも)。部屋にみきて、母乳あげてると知ったら父はスーーっと部屋を出て行ってましたよ。実の父でも母乳あげてるところは見られたくないです。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

他の方も言っているように私もはっきり伝えます😊
母乳あげるから別室で寝るよー!と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳あげる時間はやっぱりデリケートですよね🥲頑張って伝えてみます!

• 11月4日