※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差のきょうだいを育てています。上の子に作業スペースが欲しいです。賃貸マンションで子ども部屋なし。どうしたらいいでしょうか?

4歳差のきょうだいを育てています。
上の子の1人で作業するスペースがなく、嘆いています😭
5歳にもなると、1人で何か作業する時間って必要ですよね😔
ずっと賑やかな時間も良いですが、1人で絵を描いたり工作したりしたいそうです。

賃貸マンションで子ども部屋なしで、日中はリビングで過ごしています。どのようにスペースを確保してあげたらいいのでしょうか?
囲ってあげるような物が必要なのでしょうか?
ダイニングテーブルには、下の子が寄ってきて集中できません。
今のところ、娘のテーブルを作ろうかと考えています。
登ってこられたら終わりなので、ある程度高さのある物を作る予定です。今は、折りたたみのテーブルで補っていますが、下の子が隣に来て作業を止めてしまうので何もできません。
アドバイスお願いします🤲

コメント

いちご

ベビーサークルの中でやってもらうとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月4日
はなさお

うちは下の子が小さい頃はゲートで仕切ってスペースを分ける様にしてました

下の子が1歳半から2歳近くなるとイヤイヤも出てくるし分けるのは難しくなります

兄弟なのでお互い我慢する事はあるのでそこからは2人とも日々勉強ですね‼️

ケンカになるし泣くし親はストレス溜まります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月4日