※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子の臍が飛び出てきて心配。臍ヘルニアの方、受診した方いますか?小児科受診が心配。

臍ヘルニアについて
現在1ヶ月の息子なのですが、おへそがものすごく飛び出てきてしまいました。調べると臍ヘルニアというやつなのらしいですが、同じようになった方いらっしゃいますか?また病院は受診しましたか?まだ1ヶ月なので小児科に行って他の病気をうつされないか心配で😢
宜しくお願いします。

コメント

まる・そら

病院受診しました!
臍ヘルニアならいいですが、肉芽種だったら困るので💦

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 11月5日
rimama

うちの子も臍ヘルニアでした🥲
たくさん泣いたり、うんちをきばったり腹圧がかかると飛び出てきてしまいますが、大体1歳くらいまでには自然と治ってくのでそのそのまま放置で大丈夫と言われています。
小児科さんによっては、圧迫固定と言うのもしてくれる所があるらしいですが、今の時期風邪もらいそうで怖いですよね🥺

もう少し様子見でも良さそうです☺️✨

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなんですね!💦参考にさせていただきます❣️ありがとうございます😊❤️

• 11月5日
いぬまる。

私の子も臍ヘルニアでした。綿を臍に詰めて固定してもらってました。2ヶ月間、週一で綿の詰め替えのため通院しました。私の子が通う小児科は病気の子と被らない用に毎日14時から15時の1時間は予防接種や臍ヘルニアなどの子のみの診療となっていて、他の時間帯も発熱している子は別の部屋もしくは車で待機というルールになっているので小児科に「臍ヘルニアで受診したいんですが、発熱の子と被らずに受診できる時間帯を設けたりしてますか?」と確認してみるといいかもです☺️

• ちぃかわ

ちぃかわ

なるほど、、聞いてみます❣️ありがとうございました❤️😊

• 11月5日