※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあママ
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢が確認できず不安。検査薬は陽性だがエコーで確認できず、子宮外の可能性も指摘された。つわりがなく不安に。次の健診で状況確認したい。

3人目の妊娠がわかり、検査薬で陽性になったので、5週目あたりに受診したら検査薬での反応はあって、でもエコーでの胎嚢は確認できませんでした。また1週間後といわれ、6週目あたりに受診するとなにも見えないので子宮外の可能性が高いから大きな病院で検査してくださいと言われてしまいました。次の日不安なまま大きな病院へいき、エコーかけたら、子宮外の所見がなにもありませんでした。胎嚢らしきものがほんとに小さくうつり、これが成長していくといいんだけどねー、また来週見ましょうと言われてしまいました。小さな小さな袋は微かに見えたのですが、1人目、二人目のときにはなかった悩みで、不安で押し潰されそうです。上の二人のときは検査薬で陽性になったあたりからものすごいつわりで入院したほどだったので、今回つわりらしいものもほぼなくて、それはそれでまた不安材料になります。次の健診が3月2日なのであと少しなのですが、よくないことばかり考えてしまい不安に押し潰されそうです。やっぱりこの時期に胎嚢確認できないとなれば正常妊娠は無理なのですかね?けいりゅう流産も心配です。妊娠してから出血は1度もありません。お腹はたまにいたくなりますが、がまんできなくはないですね。せっかく授かれたのになんとか育ってほしい…。

コメント

りんこ

上のお子さんの年齢が近く
私も現在第三子妊娠中です!
私は自分の計算で7wの終わり頃に病院にいきました
その時は胎嚢のみ見れて
胎芽などは全くみれず、少しだけ不安になりました。。
二週間後、自分の計算だと9w過ぎたころ
内診で心拍も、確認とれました!!
その時で7wの終わり頃の大きさでした。
なので排卵の遅れなどで
実際とは異なる場合があるとおもうので
いまは赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう♫
不安だとおもいますが
上の子の事をなるべく考えるようにして
お腹の子は大丈夫って私はしんじていました!

無事成長して居る事を祈ります✨

• すたあママ

すたあママ

お返事ありがとうございます。やっぱり自分の思っている週数とのずれはあり得ますよね?!普段の生理周期が28~40とバラバラなので可能性ありそうですよね? なんとか生命力を信じて待ちたいです。あーりんさんはちなみに今は何週ですか?

• 2月28日
  • りんこ

りんこ

先週の病院で7wごろだったので
    今で8wちょいくらいだとおもいます!
    次回予定日確定です(⌒▽⌒)
    もともと生理週数とか何もメモったりしてなくて、、
    生理不順もあるんですが
    最後の月経が12/22から一週間です!

• 2月28日
やんちゃ男子ママ

はじめまして。私も同じような経験があるのでお話させてください。
昨年秋、三人目を妊娠。検査薬で陽性だったので産婦人科を受診、妊娠を確認。
4週くらいと言われ、毎週わくわくで通いましたがなかなか赤ちゃんが見えず、たいのうは上二人と比べると楕円形。
私も悪阻かなりひどいほうなのに、なぜか軽く。。
期待と不安で過ごしてたある日、いきなり大量出血で流産しました。私が安静にしなかったから?と自分を責めてとことん落ちました。
すたあママさんの赤ちゃん、元気に育ってくれることを願ってますがもし万が一の場合に備えて、今はしっかり安静にしてくださいね。。せっかく授かれた命、育ってほしいですね。

• すたあママ

すたあママ

それはそれはお辛い経験でしたね(T-T) ある日突然って…前触れとかはなかったのですか??それを聞いてしまうとやはりドキドキというか不安が増しますね。本当は健診日まで安静にしてたいのですが、仕事も休めず悶々としてます。

• 2月28日
ちょびあん

私も妊娠発覚してから2週間後に病院に行き生理予定日から計算すると7週くらいなのに小さな胎嚢が確認出来ただけ、それから2週間毎に行く度に週数より小さく、3回目の受診でやっと予定日確定しました。生理予定日から計算すると12週なのに対し9週となりました。
排卵が遅れた可能性もありますし、とにかく赤ちゃんが成長してくれるのを願いましょ!!

• すたあママ

すたあママ

上の子二人のこともありあまり早く受診してもなにも見えないだろうと思って行ったのに、まさかの子宮外疑惑。週数が早いだけならいいのになぁと何度も願っています。3週も予定よりも違うと不安になりますよね。見えるべき時期に見えるものが見えない…個人差はあると言われても不安で不安でたまらないですよね。 今は確定したということなので大事になさってください。私もなんとか信じたいです。

• 2月28日