※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻について質問です。具体的な症状を共有していただけると助かります。

悪阻について質問です。
初めての妊娠でわからないことだらけの中あまり悪阻!ってゆう悪阻っぽいのを感じれていなく不安になることがありますが、悪阻?みたいなことがあるのですが、皆様の悪阻はどんなのがありましたか?
私が今若干感じているのは以下の症状です。

・睡魔
・常に若干ムカムカ?(吐くまでいかない)
・集中力低下
・やたらとお腹が空く(まだ妊娠初期2ヶ月です)
・初期なのに立ちっぱなしがしんどく感じる

皆様の妊娠初期のころの悪阻や体調について教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はほとんどつわりなかったです。体調不良も特になかったです。
同じく不安になってましたが、無事産みました🙌

10週くらいでお腹が空くと軽くムカムカすることはありましたが、吐いてしまったのは2回くらいでした。

• AN

AN

やはりない方もいるのですね!!
    あまり考えすぎないようにします😊

これからの可能性もあると言うことですね!
    皆さんそれぞれの悪阻を経験されていて参考になります(^^)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日
ままり

1人めのときは、9週くらいまで身体の変化を感じませんでした🐣それ以降は、急激に体調が変化し、嘔吐、吐気がひどかったです😇そのまま18週頃まで続きました😞
今、はじめてのママリ🔰さんが感じてるものは、ツワリと妊娠初期症状ですかね😊
PMSと似ている症状が多いですよね。

• AN

AN

これからの可能性もあると言うことですね😊!

おそらく初期症状なのかな〜と思っております!
    悪阻があると元気に成長している証拠と聞いたことがあって、無いと少し心配になってました🥺

ありがとうございます(^^)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

何となく気持ち悪い、肉が食べられない、夕方になると起きてるのもしんどいって感じでした😇

• AN

AN

夕方に起きているのしんどい!とてもわかります🥺
    朝も結構得意だったのですが最近は早く寝てもすごく眠いです、、、。

• 11月3日
ニート希望

吐き悪阻、ヨダレ悪阻、が酷くて、
匂いも自分の匂い以外うけつけず、
食べられない、飲めない、歯も磨けない、お風呂にも入れないみたいなのがあって栄養失調で倒れて入院したのが7週か8週でした!

• AN

AN

大変なお思いをされていらしたんですね🥺💦
    私が想像していた悪阻とは、みささんがおっしゃるような内容を浮かべていました!
    あまりにも軽い症状に少し不安になり質問してみました(^^)

• 11月3日
  • ニート希望

ニート希望

大変だったのは妊娠中だけだったのが救いです!笑

私の友人は妊娠に気づかず6ヶ月までいたのでない人はないのでラッキー😆‼︎で良いと思います!
    でも、ちょっとでも辛いなーって思ったら、私より辛い人もいるって聞くし…とか他人と比べて頑張りすぎるのは良くないので、ゆっくり休んでと言うサインだと思って人生で1番自分に甘いなーって思う時間を過ごしてくださいね😊❣️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も今の2人目が同じ感じで、
睡魔、吐き気はないけどとりあえずお腹の空くスピードが半端ない、貧血ぽい感じで立ちっぱなしで家事してるとしんどくなってました!
ただ3.4日前くらいから吐きづわりに変わったっぽくて食べたら気持ち悪くなってたまに吐いたりが増えました!
もしかしたら同じようにお腹の空きが落ち着いて吐いたりする事もあるかもなので食べれそうな物食べてしんどい時は体休めて悪阻治まるまで頑張りましょう💪🏾

• AN

AN

やっぱりお腹空くのは気のせいではなさそうですね!😳
    仕事もどうしても立ちっぱなしが多く浮腫もひどくすごく悩んでいます💦

突然悪阻の種類が変わったりすることもあるのですね!!
    あまり心配症になりすぎずにします(^^)
    お互い頑張りましょう🥺

• 11月3日