※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

5週目で胎嚢が小さいことに不安。茶オリも出ている。同じ経験の方、コメントをお願いします。

胎嚢が小さい?

恐らく5週目ですが、胎嚢が3ミリ程度と言われました。

基礎体温など今周期ははかっていないのですが、最終月経が1月20日〜。排卵日が2月4日以降。2月21日には妊娠検査薬で薄っすら陽性反応が出ました。

ネットで検索してみると5週目の胎嚢の大きさには個人差があるということは分かったのですが、やはり平均よりかなり小さいみたいです。。
不安です。
しかも茶オリが毎日少量出ています。今日は少しピンクが混じったおりものが出ました。
やはり妊娠継続は難しいのか⁇とネットで検索しまくり疲れてきましたm(._.)m

5週目でこれぐらいの胎嚢の大きさだった方、なんでもいいのでコメント頂けませんか⁇

コメント

ハウス

この時期はとにかく赤ちゃんを信じるしかないですよ〜(/ _ ; )
私も一人目胎嚢見えるか見えないかくらいで先生からは「また次週来てね」くらいだったのですが看護師さんが「これくらいの週数ではまだわかりづらいんですよ💦だから心配しないでくださいね〜」って言われました。そのあと無事に出産しています!妊娠生活は産まれるまで不安が付きものなのであまりネットの悪い情報を、うま飲みにしない方がいいですよ(/ _ ; )

• めいぷる

めいぷる

ありがとうございます!
    そうなんですよね…信じないとですよね(^^)✨
    ネットで検索やめます!
    ほかに楽しいこと考えます笑‼︎

• 2月27日
みゆ

すごく不安なのわかります(;_;)
私も最終月経1/16~で排卵日は2/5で2/21に検査薬すると陽性反応が出ました。
そして2/23に産婦人科でのエコーがこちらです!
アプリでは5週だったはずが、先生から「はっきり見えないけど4.4mmだから今4週かな?また来週来てね」って言われて3/3に行く予定です(´•_•`)
ネットで見る限り他の方よりかなり薄く映ってて、自分で見てもえ?どれ?って感じですごく不安です(*_*)
茶オリや血混じりであれば一度産婦人科に相談されると良いかもしれませんね(^^)
次の検診でお互いにまた大きくなってることを願いましょう(T_T)☆

• めいぷる

めいぷる

なんか色々と同じくらいで親近感湧きます✨✨

今の時期って本当に不安がつきまといますね…。
    週数の数え方も胎嚢の育ち方しだいだったり、わからないことだらけです💦

わたし昨日から鮮血出てて、もしかしたらもう…と思いつつも赤ちゃん信じてます‼︎
    明日病院行って来ます!

みゆさんの赤ちゃん、すくすく大きくなりますように…✨

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

私も同じ時期に色々重なってて、嬉しいです(^^)!
    本当にお腹にいてくれてるのかな~とかすごく心配ですもんね(;_;)
    明日の病院ドキドキですね(>_<)💦
    めいぷるさんの赤ちゃんも立派に育ちますように★

• 3月1日
  • めいぷる

めいぷる

病院行って来ました✨
    あんなに小さかった胎嚢が3mm→10mmへ✨
    出血も初期やしどうしようもないけど、お腹が痛くもなく生理くらいの量も出てないし今のところ大丈夫でしょう。とのことでした(^^)

みゆさん、勇気付けて下さってありがとうございます☆
    わたしは次は来週の金曜くらいに行って来ます!
    ただの報告ですいませんm(_ _)m

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

大きくなってて安心ですね😊✨
    私も今日検診でちゃんと成長してました★
    とんでもないです!
    お互い頑張りましょう💡

• 3月3日
Yまま

私の5週のエコーです!
この時おそらくこれ(胎嚢)だけど小さすぎるからまた来週ね!と言われました。次の検診は1週間後ですかね?(*´ω`*)

• めいぷる

めいぷる

同じ時期のエコーありがとうございます!
    参考になります✨
    次の検診は3月9.10.11日あたりに来てね。とのことでした(^^)

でもちゃっかり初期流産の話もされました(´-`)
    あやさんは次の診察の時、胎嚢は無事に大きく育ってましたか⁇

• 2月27日
  • Yまま

Yまま

次の検診まで気が気じゃ無いですよね😭
    1週間後に検診に行ったらまだ小さかったですが、胎芽が見えました。
    7週目のエコー載せておきます\(^^)/

赤ちゃん信じて、安静に過ごして下さいね...❤きっと大丈夫です!

• 2月27日
  • めいぷる

めいぷる

7週だと分かりますね✨
    すごい!毎日少しずつ大きくなってるんですね♡

昨日産婦人科に行くまでは余裕ぶってたのに、行ったら逆に不安になるっていうのは本当ですね〜💦
    仕事が保育士なので毎日バタバタですが、できるだけゆっくり動くようにします!
    赤ちゃん信じて楽しく過ごします♡( ´∀`)
    ありがとうございます‼︎

• 2月28日
ゆんゆん

月経周期は何日でしたか?
5週前半なら小さいひともたくさんいますよ!
茶オリは私も5週からいまだにあります(>_<)私の場合は茶オリは大丈夫と言われていますが…
ピンクは鮮血に近いからちょっと心配ですね。病院に電話してみましたか?

• めいぷる

めいぷる

ありがとうございます!
    月経周期はだいたい30日です!

5週だとまだ小さい人もいますかぁ…✨
    はげまされます✨✨

茶オリやし大丈夫ー♫ってずっと思ってたんです(´-`)💦
    でも急に薄いピンクに💦
    そして今日産婦人科の先生に相談しました!
    それは危ないね…初期は流れる可能性もあるからね。と言われました💦
    ↑ごめんなさい、コメントしづらいですよね💦

少し希望もてたらいいなぁと思ってママリに質問してみました(^^)💦

• 2月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

30日なら私と一緒ですねー。まあ、排卵日ずれてたかもしれませんね。
    先生は可能性あったら伝えるのが仕事ですからね。出血あっても無事に出産してるひとは沢山いますよ!私の姉は産まれるまで鮮血でてましたけど無事に産んでます!

暖かくして安静にしてましょう(^^)

• 2月27日
  • めいぷる

めいぷる

そうなんです。排卵日ズレてたらまだまだ小さいよね〜って自分に言い聞かせてます(´-`)
    ゆんゆんさんのお医者さんの話聞いて、うんうん。そうやな。ってめっちゃ納得です‼︎

お姉さんすごいですね!✨✨
    鮮血出ていて…毎日心配だったでしょうね💦
    赤ちゃんの生命力ってすごいです⭐︎

カイロでからだ温めて血液たくさん送るようにしますね‼︎✨
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日