※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
妊娠・出産

新生児の頭が左側にぷくぷくして柔らかいです。吸引分娩の影響かもしれませんが、治るでしょうか?生後3週目で不安です。

新生児の赤ちゃんです😅
吸引分娩で出産をしました💦 頭の左側が水が溜まってるみたいにぷくぷくで柔らかくなっています。吸引分娩のせいかなと思ってはいるのですが治りますか?左だけ出っ張っている感じで、生後3週目なのですが出産直後からなんの変化もなくて不安です😥

コメント

ママリ🐟

吸引の時に出来た頭血腫ですかね?退院の時に先生からなんか説明ありせんでしたか??

私の子も大きめな頭血腫ありましたが、30日過ぎた頃から急速に吸収されてなくなりました!
元々は大きめだから3ヶ月くらいは吸収にかかるかもと言われていたので、個人差があるかもしれません!
あと頭血腫だと押すと赤ちゃん的には痛いらしいのであんまりプニプニしない方がいいかもです!

• 🌸🌸

🌸🌸

退院の時何も説明無かったです🥲3ヶ月かかる事もあるって事ですよね😭 治るなら良かったです☺️ぷくぷく首抑える時とかに当たっちゃうことあるので気をつけます😅

• 11月3日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

頭血腫で調べると詳しいこと出てきます!4ヶ月検診くらいまでに吸収されなかったら質問した方がいいかもです!

• 11月3日